見出し画像

【高卒新社会人】奮闘記#1

4月🌷

ぼっちで過ごした高校を卒業し、とある会社に入社した。

新入社員は私だけ。

そんな私の奮闘記を書いていこうと思う。

入社式

ネットで買った安いスーツを身にまとい、いざ入社式へ。

たくさんのオジサン達に囲まれ、式は終わる。

あまり記憶に残らない式だったが、社長の顔が怖かったことは覚えている。

強面ではない。
例えるなら、プーチン大統領やセイキンさんのような顔だ。

コーヒー係任命

やることがない。

そんな中、コーヒー係に任命された。
いわゆる、お茶くみ係だ。

今どきそんな事やるんだと思いつつも、これしかやる事がないので、コーヒーを作った。

ちなみに私はコーヒーが飲めないので、白湯を飲む。

まずは、みんなのコップを覚えることからだ。
幸い、配属された部署は人数が少なかったのですぐに覚えられた。

1度だけ、歯ブラシコップにコーヒーを注いでしまったことはもう忘れよう…。

そもそも、コーヒーを作れという割には、全然飲んでいないような気がするのだ。
義務感で飲んでいるというか、本当に飲みたいのか?それとも不味いのか?

飲めない私からすると、コーヒーの美味しいか不味いかなんて全く分からない。

部署飛ばし

入って3週間で部署異動でーす\(^o^)/😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

理由:君にやらせる仕事がない。

じゃあ求人出すな!!!!!!!!

また1からです。
仕事内容ががらりと変わり、覚える事が山盛り。年中忙しい部署だそうです。

そこの部署ではコーヒーつぎとかないので、コーヒー係の任命は外されました。

感想

毎日がカスです。
車で帰ってる時、煽られるし。
家と職場が比較的近いので、全然上達しない運転スキル…
休みは寝るだけ。

ゴールデンウィーク早く来て。

また来月頃#2出すのでぜひ見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?