見出し画像

お腹の音が鳴らない方法


授業中、仕事中、静かな時に限ってお腹の音が!!
解決方法をまとめました。

①皮膚をつねる

手、太ももをつねるの、結構個人的に効果ありました。
プラスも噛むとなおよし。

強めにグッと押さえると、出そうになるの止められます。

②背筋を伸ばす

前にかがみがちですが、背筋を伸ばした方が出にくいです。
一時的に…

③飴舐める

今のご時世、マスクしてますよね?

飴くらいバレないバレない!

匂いの心配もあるでしょうが、みんなマスクしてるので気にならないと思います。
心配ならば、匂いが弱め・味薄めの飴にしましょう。

休み時間等、飲食禁止でなければお菓子食べておけばOK。
禁止されているなら、飲み物はさすがにOKでしょう。がぶ飲みしましょう。
トイレにお菓子持ち込んで食べるのも良し。

④別のことに集中

集中して考える、字を書く。
集中している間は気がそれ、お腹鳴りにくいです。

まあ難しいですけどね…

⑤立つ

授業中となるとなかなか難しいのですが…

立つと、お腹の音鳴りにくいです。出来れば歩くとより良いです。

出来たらの話ですが…

まとめ

お腹の音鳴るの嫌ですよね。
私もこの前、静かになったところでどデカいのなりました。

死ッ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?