見出し画像

ぼっちと最後の夏休み

高校3年の夏、人生最後の夏休み。

大学には行かない。就職する。
企業見学行ったり、履歴書書いたりして、忙しかった。

それ以外は特に何もしてない。
夏らしいこと何も。

ここ何年の夏休みは似ていた。
友達はいないし特にやることも無い。
宿題はとっくに終わってる。

夏休みも終盤、私は二学期に怯えて過ごしている。二学期はぼっちとって、最悪の学期だ。

体育祭、文化祭。

この二つが原因。

運動できるぼっちだったらまだいい。
だが、私は学校一運動音痴だ。
それに、去年の文化祭は私の椅子が取られ、座るところがなくなって文化祭どころじゃない。

運動神経も人望もない。

また学校が始まると思うと死にたくなる。

こんなんで生きていけるのかなーってずーっと思ってて、だけど一応17年は生きてる。

だから自分に言い聞かせる。

大丈夫だよ頑張ってるから、誰も言ってくれないけど、頑張ってるから、だって毎日疲れてる。クラスメイトに避けられたってもう後1年もない。就職成功することだけを祈ろう。面接で学校の充実度を聞かれたって無理に偽らなくていい。友達がいなかったからといって、コミュ障だからといって、私にもきっと良いところはあるはずだって。

そろそろ学校の準備しなきゃね。

あれ、ワークの丸つけ忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?