見出し画像

メディカルティーツリー開花

ド迫力❗️なこの子😄💕

画像1


ティーツリーの花がほぼ満開となりました✨🌿✨
ほんのり蜂蜜みたいな香りがするのは気のせいかな?🤫
地植えして15年くらい?でここまで咲き乱れるのはお初のようで通り過ぎる方々にも「こんなの初めてよね⁈」と話しかけられるそう😅
多分なのですが毎年蕾が付く前に剪定をしていたからかなと。。。
でも今年はもう少し大きくなるまで剪定を待とうと日を延ばしていたら咲き乱れました✨
そしてティーツリーには4品目くらいあるのですが実家のティーツリーは寒さに強い #メディカルティーツリー だという事が昨夜ハーブ園を経営されている方に質問し判明しました🙌
よくわからず両親が何処かで購入し植えていた苗木が精油にもなるまさかのメディカルティーツリーでした🌿
その後、娘はメディカルハーブの道へと進む。
そしてティーツリーの花言葉は「強い味方」
何とも不思議なご縁です😊💕

画像2

明後日からいよいよ梅雨入りしそうなで貴重な晴れ間を利用して庭の花達の写真撮影🤳✨

上2枚 #ティーツリー


#貝殻草

画像3


#カラー
確か15年前くらいに母の日に渡した鉢植えなのですが毎年咲きます🪴

画像4

#紫陽花
微妙に形や色が異なります🥰

画像5

画像6

画像7

画像8

#きゅうりの花

画像9

#月桃  の新芽
今年は既に4本近く出てきています🌿ご機嫌のようですね✨
株分けとかもしてみたいですが、枯れたらと思うとやはりまだ怖いです💦なので今年も見守ります 笑

画像10

今日から6月❗️
6/10新月からはラストのコラボ企画がありますのでお楽しみに✨
今月もよろしくお願いします😌💕

🌿
🌿
🌿
#ハーバルセラピスト
#sincerelyherb
#あこ茶
#メディカルハーブ
#おうち時間
#stayhome
#メディカルティーツリー
#メディカルティーツリーの花
#メディカルティートゥリー
#ティートゥリー

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?