姉弟
今回は少しプライベートな話をしようと思う。
私は4つ年上の姉がいる。
姉は自分に甘く、人に厳しいが、身の回りの事はそつなくこなし、常識を重んじる人間だ。
お互いが学生だった頃、ほんとに嫌という程、喧嘩をした。冗談がお互いに通じない。話が噛み合わない。
姉の奴隷みたいな感じで、姉だからこそ、人を動かし、楽をする。そんな事から小さな事でも揉め合い、ほぼ毎日のように喧嘩していた。
だが、身の回りの事は色々してくれていたし、高校時代は弁当も何度か作ってもらった。
なんだかんだ、凸凹ながら、上手いことしていた。
姉が一人暮らしを始めたあたりから、喧嘩は自ずと無くなり、私が社会人になってからは、お互いの扱い方がわかるようになり、冗談を平気で言える仲にはなったと思う。
そんな姉は地元で暮らしているが、1ヶ月〜2ヶ月に1度、博多に私用のため、やってくる。だいたいその後、友人と遊び、日帰りをするか、そのまま友人宅へ宿泊しているらしかったが、この前、「泊まらせてくれ。」と連絡を受け、予定を調整し、姉が降臨したのだ。
普段、帰省の度、泊めさせてもらってるから、断れず。
姉と合流して、初めてサシ飲みをした。
親の事、仕事の事、恋愛、色々な話をした。以前電話で話した時よりもネタも多く、特に姉は地元にいる分、親とはご飯によく行くそうだ。
でも、お互い、親について感じている事とか恋愛観?みたいな考えは割と近しいものがあり、それなりに話は盛り上がった。
2軒目はBARに行き、オセロやダーツ、カラオケとカップルのような遊び方になり、お店の人にはカップルかと勘違いされたぐらいだ。
その後自宅に戻り、寝て、次の日の朝には友人宅へ向かったが、ほんとにお互い成長したなと感じた1日だった。次の日は偶然、彼女とデートしていた時に遭遇し、
彼女と姉の気まずいタイムがあったが、姉が
「これからも弟をお願いします。」と言う一言は
あ、ほんとに姉なんだというか、ほんとに姉らしい一面をみれた気がした。
弟が居て良かったと以前言われたが、
姉が居て良かったと思えた1日だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?