結婚式〜幸せを分ける〜

June bride

25日、親戚である再従兄妹の結婚式へ参列させてもらった。親族ではあるが、血の繋がりとしては薄い。実際、再従兄妹は小さい頃よく遊んでいて、ここ数年、兄の方が職場が九州に留まったので、遊ぶようになった。

が、妹の方はそれこそ、小さい頃で記憶も止まっているが、本当によく遊んでくれた。

そして、10年来の再会でその場が結婚式。
本当に小さかったのに、呼んでもらえたのが、本当に光栄だったし、こんなに大きくなり、人様の結婚式に参加するのは初めてだった。
だから、式では、呼ばれまくっている姉の佇まいを真似しながらって感じだった笑

まず、顔はお互い薄ら覚えている程度だったけど
声をかけたら、めちゃくちゃ笑顔が素敵で、ちゃんと覚えてくれてて、一気になにかが込み上げてくるものがあった。妹さんは反抗期が長くて、叔母さんもなかなか大変だったみたいだけど、それが報われたんじゃないかと親戚一同納得したのが『旦那さん』だった。

凄い余裕がある佇まい。ハキハキした発言 。
大勢の前でも物怖じしない堂々とした振る舞い。
正直、こんな男になりたいと思った。
その旦那さんを見ている妹さん。どの角度からもマジで美人。本当にひとつ言えるのが、
「ほんとに親戚ですか?」と思う笑

でも、2人の雰囲気から幸せという2文字がはっきりと。

いつ、自分が結婚するかは本当にわからないけど、
もし、結婚して式を挙げるなら、2人を誘って、恩返しをしたい。そんな時間を過ごせた。

まず、時間が欲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?