転職#1

noteにはほんとにお世話になっている。
自分は今回、ほんとに1つ大きな決断をした。
「転職」である。医療関係、技術職を離れ、他業種に挑戦する様を記録としてここに残そうと思う。
自分と同じような業界にいる方々にも1つ参考にして貰えば幸いである。


12月17日
これが自分にとっては決意の日であった。
そう、「退職交渉」である。

退職交渉の日にちを決めるのは変かもしれないが、
自分の性格は把握している。思ってても、言い出さない。行動しない。行動してない事が多いから、いつも後悔するし、行動した時は何かしら変化が出ている。
だからこそ、退職交渉の日にちを予めセッティングしておいたのである。

逃げの退職、逃げの転職だけは避ける為に、交渉の日を定めてから、ひたすら、求人を覗いたり、業種について調べたり、仕事の中で自分はなんの仕事にやりがいや好きな業務、作業があるのか、そこから、できる業種は?そこから市場価値を上げれるか?治療しながらも頭の片隅にはそれがあった。

そして、土曜日怒涛の如く患者を捌いて、気持ちを固め
いざ、交渉へ。

次に▶️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?