見出し画像

『一日いち幸せ』5月23日(月)久々な映画館🎦

午前中仕事がなかったので、朝イチの映画館に出向き久々に映画鑑賞をしました。

「大河への道」のチョイスの理由は二つ。
中井貴一さんの演技が観たいとこ。あとは偉人、伊能忠敬についての話と思い、なんとなく。

歴史が苦手だった私にとって、コメディタッチの脚本演出は小難しくなく分かりやすく、また記憶に残りやすい。三国志とか苦手でも、「新解釈・三國志」を歴女の娘に誘われて観に行った際、面白くて三国志についてもなんとなく雰囲気、雰囲気が分かり、もう1人の現代しか興味ないTikTok女子の娘と一緒に観に行きたいなぁと思ったくらいでした。

午前中、車走らせ映画館で映画。
優雅なおひとりさま時間を堪能しました。

たまにはいつもと違う道、違う場所、違う趣味。
気軽に気分転換で午後からの仕事は全集中。
メリハリのついた良い一日でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?