見出し画像

【No.8】クラファン前にいくら集められるか (2021.7.19)


こんばんは。

アホなタイトルですよね。

何かを始める為にお金を集めるクラウドファンディング。

その前にお金を集めようと。

そう言ってますこの人は。

もちろん何万、何十万なんて今の僕たちじゃ到底無理ですが、キャッシュポイント(お金が生まれるタイミング)は多ければ多いほど、早ければ早いほどいい。

そのためにこうして、せっせとクラファン日記を書いております。

1マガジン500円。

1記事なら1記事500円

100記事なら1記事5円。

書けば書くほど記事単価は下がりますが、そんなのはどうだっていい。

ガキがどうやってカスでクラファン作るんだよ。っていうのをリアルタイムで公開して1円でも集める。

そんなことに挑んでます。

そもそも現役バリスタがカスでブランドを作り、クラファンをするなんて前例がないのでどうなるかなんて全くわからない。

実際、現時点ではマガジン購入者は0人なので1円にもなってませんが、クラファン中でも終わった後でも興味を持ってもらえて見てもらえたらいい。

今のことは今しか書けないのでこうして書いてます。

じゃあ、クラファン前のキャッシュポイントはここだけか?

そんなんじゃ #プロセスエコノミー  だ!なんて到底言えません。だって今のところただのプロセスだし。

っちゃうわけでこれから作るカスキャッシュポイントについてお話しするので興味をもってもらえたら是非ポチッてください!


いつかの記事で書いたのですが、今Tシャツを作っています。

ここから先は

452字
コーヒーカス回収クラウドファンディングの裏側を大公開!

800円で当マガジン内のすべての記事がお読みいただけます。 2021年に行ったコーヒーカス再生紙ブランド立ち上げの裏側 普通は完成系し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?