8月11日日記

朝5時に起きて、夫と散歩にでかけました。
夫がお盆休みに入って、健康のために早朝散歩をするというので
つきあうことに。
過去の日記を見たら、2020年にやって以来でした。

5時半でも、すでに蒸し暑くかったけれど、
ウシガエルの声を聞いたり、
釣りをしてる人見たり、
サイクリングをしてる人、
犬の散歩をしてる人、
田んぼのあぜに、椅子をだして、通る人に声掛けしてる人、
出勤中の人、
早朝に活動している人って結構いるんだな〜
刺激をうけました。

特に、犬の散歩をしている人は、「おはようございます」と
先にあいさつをしてくれる方が多くて
朝から気持ちが良かったです。

久しぶりの早朝ウォーキングでしたけれど、
何がショックだったって、
ここ1ヶ月、インスタで筋トレしてきた自分より、
運動ゼロの夫の歩く速度についていけなかった自分の歩きでした。
ガーン。
その話を、後で夫にしたら、
足だけ速くしようとしたってだめだよ。
腕ふってる?
ふってみたら?
とアドバイスされました。

明日は私が仕事て行けないけれど、
来週は何日か歩けるといいな。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?