【#40】新聞拡張員またサボる

誘惑に弱いですね
今日は実兄のホームグラウンド
14時入店
その後にジョイフルでランチ
月替りの4/1なので
新たな継続客が訪問できるらしい
期待して待つしかない
地図を洗い直すと
結果訪問できる件数は10件
実兄以外もこの継続客を
あてにしている営業は2人いる
公平に分けたら1人あたり3件
私がそれに入ると1人2件
これをどうするかで
電話で小競り合いしている
勘弁してくれ
俺は1件もいらないから
仲良くしてくれと伝える
求めているレベルが低すぎる
他の2人の営業も合流して
ドリンクバーでダベる
私も流される方で
ベテラン新聞拡張員の話は
為になるので時間を捨てる
時刻はもう17時
実兄からは
今日はもういいかと言われる
いや、回るから
取り敢えず住宅地に連れて行けと
結果は短期だが新規契約取れました
日当は6500円
ぜんぜん駄目ですね
けど販売店の所長の印象
ベテラン3人は雑魚な継続客1件
新人拡張員の私は新規契約獲得
次回は最近は誰も入っていない
地区の地図を私に用意してくれるらしい
これは有り難い話ですが
新聞拡張員として
専業で家族を養うのは
厳しいと思い始めてます
サボらずに営業しても
新規契約が取れる確率が
不安定過ぎ
新聞拡張員で短時間で
いくらか稼いで
副業のバイトで安定収入を得る
実兄のパターンも
ありかと思い始めてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?