【#45】新聞拡張員の日程調整

世代は全く違いますが
大滝詠一に昨日からハマって
BGMにしています
いい曲は30年経っても
錆びませんね
以前の記事で数回書きましたが
5/16から1人で仕事が出来ます
指導員はなしで
販売店への入店時間も
活動時間もフリーになります
ただ活動時間は最低時間が
設定されています
先月の私の契約数は
販売店で共有されているので
スカウトが3店あります
ただそのスカウトを全てこなすと
休みがなくなるので
現在調整中です
ココからが本題
スカウト店に入った所で
新規契約が取れる確証はない
先日記事にしたクズな販売店みたく
数日入店希望はするも
マトモな地図は渡さない
それで新規契約が取れなくても
なんとも思わない店の可能性もある
スカウト店に寄せた
仮日程を実兄に見せると
販売店が糞なら死ぬぞと
もっと販売店を散らせと
指示をうける
私は入店はしたことはないけど
日程に加えてもいい販売店を
実兄から数件教えられたので
ソレを組み込む
そこで実兄
〇〇販売店を2日と
〇〇販売店を2日入れてくれと
俺もその日に入るから
兄弟で一緒に営業しようと
気分を入れ替えて
飛び込み営業するからと
コレは嘘です
絶対に実兄は飛び込み営業しません
昨日完全に分かりました
なぜ私と同じ日程を組みたいか
私は実兄が指定した販売店で
研修中に数件新規契約を取っている
そういった販売店は
実兄が得意にしている
比較的契約が取りやすい
「継続客」のデータが貰えるんです
販売店も馬鹿ではありません
新規契約を取れない営業には
継続客のデータがない地図を渡します
だから実兄はそこに希望の光を見た
私は了承しました
この世界に引き込んでくれたのは実兄
今回の日程は貴方に従います
継続客のデータがない地図なら
その日は死んじゃうよ?って質問
答えは
ホームグラウンドでも死んでるから
交通費だけ貰えたら御の字だからと
求めているハードルが違いすぎる
だからお願いします
私は弱い人間なので
足を引っ張らないで下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?