【#42】新聞拡張員の結果発表!

ダウンタウンの浜ちゃん風に
先月の日当を
「結果発表!」
ゴチャゴチャ記事を書いているのに
結果発表しないと
毎日の記事が
嘘くさいですよね
身バレは勘弁なので
ざっくり約40万です
リアルは39万…です
斜陽産業の新聞拡張員で
1ヶ月目でこれならありですよね
2月当初まで無職で
リクナビで面接さえ取れなかった
47歳のオッサン
やった方ですよね
けどこの結果はチートしています
当初は指導者から契約を
沢山もらっています
ピンポンを私が押し
トークが止まると
後のトークは指導者が行い
契約者は私になるシステム
そんな感じの契約が9日で6件
2/16から2/24までです
それ以降は私がメインでの契約
もちろん多少の手助けはありました
当初メインの指導者(団長)は
単独契約まで来るのに
3ヶ月かかると言っていました
ソレが2週間も掛からない
そこから怒涛の新規契約
ベテラン新聞拡張員は
新規契約なんて取らない
時間を掛けて取らないが正解かな
以前の客の復活契約しか取りません
私はそれを20件超え
けどね
結果はやる気マックスで40万円ほど
しかも先月は
特別な報奨金が3万円
それがなきゃ生活は苦しいぞ
実兄もそれだけ契約しても
ソレくらいかと
半笑い
営業としての
やる気は下がる一方
副業のバイトすら考えている
家族持ちの俺
今後どうなるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?