【#39】新聞拡張員が逃げる

逃げたいのは記事投稿からです
結果が出ていないので
更新したくありません
ダサい記事は投稿したくない
今日の日当は4000円
しかも昨日は坊主で0円
春休み中の高校生の
息子の2日間の
バイト代にも及びません
適当に嘘の契約や日当を書き
記事にするのは違うと思っている
このブログは正直に
嘘は一切なしで
斜陽産業の
新聞拡張員を書いていきたいと
思っています
今日の販売店への入店は11時
担当者は不在
この時点で舐められてます
完全歩合給のセールスマンは
販売店に交通費だけを貰って
仕事をします
販売店は営業が契約を取れば儲かる
取れなくても支払うのは交通費だけ
私はこの販売店に呼ばれて入店
しかし担当者は不在
常識的に私を呼んだなら
担当者がその日の活動地図を
詳細に説明し
送り出すのが当たり前
だが塩対応の事務員さんに
地図を渡されただけで
営業開始です
ただやる気はありました
昨日は坊主だから
結果は新規契約は0件
しょうもない継続契約が数件
訪問件数は60件
面談件数は11件
クロージングは3件
契約数は0件
いつもの「鉄板トーク」は
機能しませんでした
ちなみにこの販売店
前回も新規契約は0です
言い訳するつもりはないが
地方紙がかなり強い
ただ取れる客はいるはず
じゃ、トークを見直す?
私はソレを選択しません
それを考え出すと
トークがぶれてしまい
訪問販売が嫌になります
明日の私の行動は
何も考えず訪問件数を増やす
それだけです
ただ
明日、取れるだろうか?
試行錯誤中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?