見出し画像

My name is...

はじめまして!
本木颯太(もときそうた)です。

知り合いの大学生が毎日日記書いているので、自分も毎日(多分できないけど)書いていきたいな〜って思ってます。

まずは、軽く自己紹介させてください。


◯自己紹介

箇条書きで書いていきます。
かるーい感じで呼んでくださいな。

1.名前 : 本木 颯太(もとき そうた)
2.在住 : 神奈川県川崎市
3.年齢 : 18(高3)
4.学歴 : 座間高校
5.趣味 : サッカー観戦
6.性格 : とりあえずポジティブ
7.資格 : 英検2級
8.現在の活動 : 高校生。創作舞踊部、横浜シミズ(アルバイト)、MOMOKA🐕(有志バンド)
9.将来 : 警察官になりたい。それかサッカーに関する仕事
10.好きなアーティスト : 優里

こんな感じですかね。
サッカーのことだけ少し掘り下げてみます。


◯サッカー

自分の人生を語る上で、サッカーは外せないな。
僕はサッカーを小学校4年生の時から始めて高校2年生の夏までやってました。
大体6年半くらい。
長い!って感じます(笑)

経歴
川崎フロンターレスクール→南百合丘SC(44期)→和光ユナイテッド川崎FC(9期)→座間高校サッカー部(50期)

こんな感じで書き出してみると凄い上手い選手だったみたい(笑)

だった、、、って使ってる通り今はサッカーやってません。
高校2年生の7月の部活中に脳震盪で気を失って救急搬送されだことがあって、それ以来激しいプレーが怖くて出来なくなってしまいました。

時間が経てば、、、なんて思ったりもしましたが克服するのはまだまだ先な気がします。

それでもサッカーを嫌いになるとかはなく、今も好きなJリーグのチーム「川崎フロンターレ」の試合を観に行ったり、Jリーグの運営スタッフのアルバイトをしてサッカーに関わってます。

サッカーって素晴らしいスポーツだなって日々感じてます(笑)

まだまだ語れますがサッカーの事はまた別の機会に書きます。


◯なんでnoteを始めたのか

これは書いておいたほうがいいかなって思うので最後に。

冒頭でも触れましたが、僕がまだ高校の部活でサッカーをしてる時にお世話になった大学生のOBコーチKさんがいるんですよ。
今でも連絡とってて、こんなことありました〜なんて言うと熱く語ってくれる。とりあえず熱い男です(笑)

そんなKさんが毎日日記を書き始めたのでこの機会に自分もやってみよう!と思い始めてみました。
文章は拙いし、誤字脱字ありそうだし、そもそもnote使いこなせるかな?なんて考えてしまいます。

それでも、普段生活する中で自分の思いっていうのを誰かに伝えるたり、自分の中で整理する機会ってあまりないのでは?と感じます。

言語化することによって自分が今なにをどう感じているのか整理するって案外大切だったりするのかもしれないですね、、、
だから、書きます!

始めてみたものの何について書くんだ?って感じですが、とりあえず自分の好きな事とか普段感じた事、学校とかで起きた事について書いていこうかなって思います。


◯さいごに

生きる上で僕は「挑戦」する心を大切にしています。
今回もまた一つの「挑戦」です。
失敗するも良し。成功するも良し。
この経験を何かに活かせたら、、、なんて思います。

これから温かく見守ってもらえたらと思います。
ではまた次の日記で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?