見出し画像

はじめました

はじめまして。
ペンネーム、しなびたしいたけです。

メンタルの不調に長年苦しんできた私ですが、
自分の中だけで留め、発信はしてきませんでした。
ちょっとしたきっかけで、8月から新たな薬を飲みはじめたため、記録も兼ねてはじめてみようかなと思いました。

手早く私の病歴を書くと

小学生の時にトラウマ体験

中学生の時その影響からか不安障害に

高校生の時に強迫性障害を発症,入院

大学生になり、強迫は少しずつましに
しかし、気分の波に悩まされるようになり
5年抗うつ薬を飲んでも効かないことから
双極性障害II型の疑いがあり、投薬をはじめました。

私の主な辛さは思考にあり、その思考のせいで勉強、仕事、人間関係が長続きしないです。
〜しなきゃ!と駆り立てられるのに動けず泣くほど辛くなったり、色々な考えが浮かびメモが止まらなくなってしまったり、適度なら良いのですが。

一旦、就活や院試は諦めましたが、自分のしたいことをできる人生でないのは辛すぎるので、どうにかしたいし、どうにかならないかな、と思っています。

8/1〜はじめた気分安定薬の話を挟みながら、独特の症状や発症の原因やらについて、主観と専門家に言われたことを綴っていきたいと思います。

同じように苦しむ方の参考になればと思います。
では!

8/4
しなびたしいたけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?