見出し画像

酒乱妻と鬱旦那・・長野松本VSマイハズ年末年始帰省vol.2

なんだかドラマにでもなりそうなタイトル……
現実はこんなに簡単な一言で表現してしまえるほど
クリアではありません。

年末年始、しっかりお洋服を買って
気分上々のマイハズ……
私はというと、親戚の子供たちとたくさん遊んで
見事に風邪をキャッチ……

98歳にうつしてはいけないということで
静かに静かに過ごしました。

少し風が良くなってきたらビールをコソコソ飲んで
眠くなったらすぐ寝るという
ぐうたらした日々。

そんなお正月もこの時だけだと思って
しっかり甘えてきました。

私はお酒を飲むと本当に気分が良くなります。
口も達者になるし、相手が嫌だと言っても
自分が楽しかったら平気でやり続けてしまうような
面倒くさい酒乱の気を持っています。
私のお酒が好きな気持ちは、
家族は理解してくれていて、
おばあちゃんは夕方になると
「チャージするかい?」
と、笑って私にビールを持ってきてくれます。

実はこの酒乱が年末に
私の額に小さなたんこぶを作ってしまったことは
本当に恥ずかしい話。
私にイラついたマイハズの頭突きで
軽い脳震盪を起こし、
2分ほど気絶してしまいました。

帰省前の出来事で、帰省している間は
たんこぶについては夫婦で禁句としてやり過ごしました。
本当に恥ずかしい話。

マイハズは手加減が苦手な人
酒乱が過ぎると私も危うい……
新しい年はマイハズの前では量を控えたい
私の大切な書初め。

私の愛おしいマイハズは、日本の経済活動の一端を支える工業デザイナー。
ネガティブで、プライドが高くて、自己肯定感の低いナイスガイ。
持病を抱えながらもポテチとコーラが好きな天然パーマです。
私は彼には可能性と伸びしろしかないことを知っています。彼とともにいられることに幸せを感じていて、彼の人生を見つめることを誰よりも運のよい人間だと思っています。
突っ込みどころ満載で、笑わずにはいられない彼の日常は、どこかに残しておきたい・・・今日、noteの名前を変えて、マイハズに内緒で綴り始めました。

©私の大切で愛おしいハズバンドの記録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?