見出し画像

【読み切り】顔だけ候補イケザワ【最高】

ポンコツイケメン×留年の危機×生徒会選挙×ギャグ
これだけ、みたら、あー、見たことある???かも???となる人はいるかもしれない。
しかし!
進めば進むほど、ポンコツイケメンという要素がギャグだけではない光を放っていく傑作なのです!

椎名が「天才」になれる場所を探していた

 私は、去年本気であれこれ創作活動をしていて、プロを夢見た瞬間も何回もありました。
 そして、たどり着いた答え。
 「評価されたいなら空気を読める土俵にたとう!」
 私は自分で言うのはあんまりにもすべっていますが、ギャグとかユーモアの土俵の方が得意です。
 だから、まじめな恋愛とか、友情とかは、その土俵で空気を読める方にお願いして、ギャグマンガを本気で描いてみたい!と思ったのです。(実行するかはさておき)
 そこで、最近自発的にギャグマンガを読んでいなかったので「ギャグ漫画 読み切り」と調べて一番最初に出てきた「顔だけ候補イケザワ」に出会ったわけです。
ここ数年の中で、椎名的には最高の収穫でしょう!!!
 (あ、よく考えたらジャンプで連載中のWITCH WATCHは単行本持ってくるくらいですが、あくまで読み切りの話です。)
【刺さったところ】
出だしがテンポがよく毎ページ笑わせてくれるのでギャグ漫画としての質を感じる
・選挙に勧誘してくる仲間キャラ、選挙におけるライバルキャラから影響を受けやすすぎるところで、内面的なアホさの面白さがある。かわいさ、魅力を感じる。
・「顔だけ候補」として支持を受けていく先での葛藤からどうしていくかという魅力がある

 ギャグ漫画って正直キャラクターがギャグの奴隷みたいになっていると思っているところがありました。
 イケザワはそれをひっくり返してくれました。
 わたしももっと真剣にギャグ漫画と向き合ってみたいと思いました。
 がんばれ!いけざわめんたろう!!!!!!!!!!!!

 いいじゃん(いいねみたいなもの)の数や閲覧数で連載につながる可能性があるそうです!
 イケザワの今後を一緒に見守りましょう!!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?