見出し画像

【記事感想】Vtuberになれるライブ配信アプリ「REALITY」が海外展開してた!

現在8つの国・地域へ英語版の提供を開始しており、すでにアクティブユーザーの64%が海外からの利用者になったと明かしています。

参考: バーチャルアプリ「REALITY」海外向けサービス発表で国際交流は活発化するか?

「REALITY」使ったことあります!誰でも簡単にアバターを作成してVtuberのようなライブ配信が可能となるアプリ。まさか海外展開が行われていたとは知りませんでした。しかもかなり使われてる!意外とアジア圏が多そう。

Vtuber…ではありませんが、DeNAのライブ配信アプリ「Pococha」が米国に進出しましたね。

またVtuberといえば、最近では日本とは別で海外でも事務所を作る事例が出てますし、「REALITY」の事例も含め、今後は日本のものだけじゃ無くなってくるのかもしれませんね!

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!