元にじさんじの「いわいわ」こと岩永さん、Vtuber事務所立ち上げを狙ってる?

マジか…まさかVtuberとは。
例えるならアディダスとプーマの仲良し離反じゃないですか。

アディダスとプーマは元々同じ会社だったけど、経営陣である兄弟の仲が悪くてアディダスとプーマに分裂しちゃった。つまりそれの仲良しバージョン。なんでこんな例え方を持ち出したのか自分でもわからん。


岩永さんといえば、にじさんじ運営のANYCOLOR社(旧いちから社)からMBOし、アイドルグループSLEEの事業を引き継いだことが話題になっていましたね。

個人的には凄く印象に残っていて、岩永さんの動画でも好感を持ちました。MBOしてからも、にじさんじ愛が伝わるなぁ…と。

そう、この僕が書いた記事で岩永さんの近況を知りました。

過去の記事なのに、やたら閲覧回数増えているなぁ〜と思って岩永さんのツイートやSLEEのYouTubeチャンネルを調べてみたら、まさか岩永さんがVtuber事務所立ち上げを狙っていたとは。

で、SLEEはどうなったのか気になって調べてみると…

マジか…
詳細は省きますが、SLEE全メンバーの卒業にあたって、株式会社yokazeとして次の事業を探しているなか見つけたのが「Vtuber事務所」という事なのかもしれません。

確かに知見はあるし、岩永さんが新しく作るVtuber事務所を見てみたい気もします。(事務所という形になるのかは定かではありませんが)

少し気になるのは、にじさんじ側と話し合ったのかな?という点です。たぶん話したと思うけど、どうだろう?コラボとかすでに予定してたり…?

詳細はもしかしたらFANBOXの方に書かれているかもしれません…わからないけど。いずれにしても岩永さん、いや、株式会社yokazeの次の動きが楽しみです。


サポート頂けると嬉しいです!何卒!!