見出し画像

【シチュボ】彼氏みたいに振る舞うけど、全く知らないオッサン

よっ!奇遇だね。こんなところで何してるの?

ん?どした?そんな「誰ですか?」みたいな顔して。

オレオレ。俺だよ。え?忘れちゃった?なわけないよね。だっていつも電車で顔合わせてるじゃん。

え?知らない?「不審者ですか?」だって?

ちょっとマジでやめてくれよ!俺、傷つくよ?話したことだってあるじゃん。この前すれ違った時とかさ。

え?そんなこと知らない?いやいや…この前そこの服屋で被ってた買い物袋を落とした時、拾ってくれたよね?

そのとき俺が「俺が被ってた買い物袋、拾ってくれてマジサンキュー!!」って叫んだ時、笑ってくれたじゃん。目はちょっとだけ曇ってたけど。

え?知らない?何のことですかって?

いやいやその後も、俺がカフェという名のファーストチェーン的なレストランに入店した時に、セルフサービスのお水を譲ってくれたじゃないかい!

え?ストーカーですかって?
ちょちょ!違うよ!!俺を不審者扱いするのはナッシングピーポーでしょ!?

え、え、マジでやめて。スマホ取り出さないで。一回置こう。スマホ戻そう。まだやり直せる。俺たちやり直せるから。

ちょちょ、やめて。やめて。
スマホで数字をポチポチ押して電話して、挙げ句の果てに通話して「もしも〜し。不審者がいて困ってます。捕まえてくださ〜い」とか言わないで。汗やば撃沈で俺の人生本日限りで終末決定になっちゃうよ。

ほら、ほら!気のせいかどうかわからないけど、なんかパトカー鳴ってるし!近づいてきてるし!

え?アンタみたいなオッサン知らないって?
何を言っていんだよ!俺の歳は今年で…

36歳だ。そうか、知らない間に、俺はこんなに歳をとっていたんだな。

俺もそろそろ人生について本気で考え、本気で生きていかないといけないのかもしれないな。


P.S. なんだこれ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!