見出し画像

「ハインガ」を「Webtoon研究部」に統合しました。

どうも!ハイパーモードです。

この度「ハインガ」のマガジンを「Webtoon研究部」のマガジンへ統合することに決めました。(最近このくだり多いですね…)

最近は「ハイパーゲーム」を「ハイパーTV」へ統合しました。

いや、そもそも「ハインガ」って何?
と思われるかもしれないので簡単に説明すると、Spoonでやっていた「ハイパーブック」を今後はマンガを紹介する番組にしようと決めて「ハインガ」という名前に変更。

そのためnoteのマガジンも「ハインガ」へ。なのでマンガと縁のある「Webtoon研究部」へ統合することに決めました。

統合後はぶっちゃけSpoonで再び音声配信するかは決めていません。なので、あくまで「ハインガ」で書いていた記事を「Webtoon研究部」に移すのみ、となりそうです。

もしかしたら数%だけ音声配信もやるかもしれません…いや、ないかも?

いずれにせよ、統合先の「Webtoon研究部」では積極的にマンガ…Webtoonについて発信していきたいと思っているので、よろしくお願いします!

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!