見出し画像

何を書けばいいかわからない。それでも書きたい。

書くことが好きだ。言葉を見るのはもっと好きだ。
だから言葉を扱う仕事をしたいって決めた。

でも書いてる言葉は検索順位だの、企業的には〜だの。
本当はもっと考えたいけど、時間もない。

今日もパソコンと睨めっこしながら、ああでもないこうでもないって悩んでるけど、ほんとにこれでいいのかな〜とか思ったり。

そんな中で何を書きたいかわからなくなった。

好きな言葉はたくさんある。
キャッチコピーも好きだし、ミスチルの歌詞も好きだし、最近はマカロニえんぴつの歌詞がぶっ刺さり。

でも、あんな人たちみたいに書けないしな。
なんか書いてみたいって思ってるんだけどな。

でも、ある人に言われた。
「何も考えず、思ったことを書けばいいんじゃない?」
「結構好きだよ、sinが書いた言葉」

だから、noteはじめました。

何を書けばいいかわからないけど、思うままに書こうと思う。
そうすれば、なんとなく見つかるかなって気もしてきました。


このアイコンもその人に描いてもらった。
かなり美化されてるけど、お気に入りです。ありがとう。

気ままに書く気持ちを後押ししてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?