見出し画像

大人ってなんですか。〜メル友校長先生に会いに行った話(ラスト)〜


大人


小学生
中学生
高校生

この区切りは年齢の区切り

では

大人って?


人それぞれ大人という単語のの解釈が違う

私は未だきちんと大人という言葉に納得がいく言葉をまだ見つけていない。


でも、私にとって
この先生方は最高の大人。

私が信じたい思いを
持って生きてる大人


またこの年になって先生に会えてよかった
この先生方と会えたということは
私も信じたいものを信じていいんだと
物凄い自信になった。
小学生の私より
いろんなことを知って弱くなった私もいるけど
信じたいものが明確になった私もいる。

校長先生のメール


帰ってきたら
校長先生から一通のメールが届いていた。
本当はすべての文章をシェアしたいけど
最後の文だけ。

どうか、自分の心に忠実に、
他の人たちと心を通わせながら、
しかしいたずらに迎合することなく、自分の信じる道を歩んでください😊



ありがとうございます先生方。
幸せに満ち溢れている。
いろんな意見や情報があって
いろんな人がいて
その中で自分と向き合う。

でも時にどこに行けばいいかわからないときは
ここに戻ってくればいいんだと
私にとって故郷だと
心から、嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?