見出し画像

漫才『マスク支給』

漫才『マスク』

はいどーも。よろしくお願いしまーす。

A:俺さあ。将来総理大臣やってみたいなと思ってるねん!

B:いやいやいや、キミには無理やろ!

A:いや、なれるよ!俺は日本の国民を守るんや!

B:ほな。せっかくやから今日な。キミが総理大臣できるか、ここでシュミレーションしてみよか。

A:ええんかいな?!

B:もちろんやがな! キミに総理大臣の資質があるかみんなに見てもらおう。

A:ありがとう。

B:はな、俺が国民やるから、キミは総理大臣や。

A:わかった。

B:総理!総理! 僕ら年金一生懸命払ってきたんですけど、老後はちゃんと暮らせるのでしょうか。

A:うーん。…まあ。大丈夫っしょ!

B:大丈夫ってなんやねん! きちんと答えろよ!不安なるやろ!

A:キミは心配しすぎや!大丈夫って言うたら国民は安心するやろ。

B:するか!こっちはずっと年金払うてるんや!きちんと説明せやなあかんやろ。そこは!

A:わかった。わかった。ちゃんとできるから!

B:総理! 僕らの老後はきちんと年金払ってれば大丈夫でしょうか。

A:うーん。まあ2000万貯金を作りなさい!

B:なんでやねん!

A:え?

B:年金払ってきて、急に貯金やれって意味わからんやろ! お前ほんま向いてないわ。

A:向いてるよ!他にもちゃんと対応できるから!

B:総理!総理! コロナの影響で仕事がなくなって家賃や光熱費の生活が苦しいです!助けてください!

A:お任せください。すぐに大胆な経済対策を打ちます。

B:いやあ!これは心強い!大胆な対策やて!

A:もちろんです!

B:で、総理!大胆な支援とはどんな内容でしょうか?

A:ズバリ!和牛商品券を支給します!

B:なんでやねん! なんで和牛やねん!

こっちは金ないー!言うてんねん! 和牛で家賃払えるかー! ちゃんとせえー!

A:わかってるってー!和牛だけじゃそりゃ生活できん!そんなアホとちゃうわ!

B:あっそうなん!?それはごめんごめん。早とちりしたわw ほな!総理!他にはどんな対策を!

A:それに、お魚商品券もつけましょー!

B:一緒やーー!! 

A:え? 和牛だけちゃうでー?魚もあって栄養のバランスもとれて

B:うるさいわー! こっちは困っとんねん!お前ほんま総理なんかできへんわ。国民が不安なるわ!

A:それだけではありません!

B:あっ、まだあったの?それはごめん。

A:国民の皆さまの不安を解消する最も大事な支援がございます!

B:そうー!それそれー! 総理!その不安を解消する支援とは!?

A:一世帯あたり!

B:一世帯あたり?おう!

A:マスクを2枚支給します!

B:頭おかしいんかーー!

A:へ?

B:だーかーらー!こっちは金に困ってるねん!なんでマスクやねんー! ねえ?話きいてる?

A:いや、マスクないから不安かなーって思って。

B:マスクはもう遅いねん!なんで金くれへんねん!

A:いやあ。お金渡してな、みんな老後のために貯金したら困るから!

B:お前がせえ言うたんやろ! もうええわ!

どうもありがとうございましたー!

※すべて実話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?