寿司が好きと私

つくづく面倒くさい性格だと思う。
ルーティンというかパターン化というか、これはこうしようと自分ルールみたいなものを決めたことが崩れてしまうことを嫌う。
基本的には整理整頓も苦手やし大雑把な方なのに細かい拘りはいくつもある。

例えばこのnoteの記事タイトル。
突然「I like sushi...」という英語表記で今までと一貫性もクソもないタイトルにしたところで読んでくれている人は何も気に留めないとは思いますが俺は気になる。
気持ち悪くて仕方がない。
ライブ告知をする記事くらい「○月△日□□□ライブ告知」とかにした方が分かりやすいことも分かってる。
でも無理矢理にでも自分が決めたフォーマットに則ってしまう。

なのに。そんな中で。お気付きでしょうか。
「こんばんは。for severe addicts onlyのギターの慎です。」
という書き出しがいつからかなくなっているのです。

だから何だってことはないんですが、そのルーティンや拘りも結局は自分勝手な尤もらしい言い訳で自由自在ってことですね。
(勿論for severe addicts onlyのギターの慎でなくなった訳ではないです。for severe addicts onlyのギターの慎です。)

歳を重ねるに従って変な拘りも増えて、知りもしないのに新しいものを避けてしまったりする。
「拘り」は「拘り」で自分の表現を構成する大切な要素として置いておいて、それが「頑固」や「言い訳」にならないように気をつけないと。

そんなこんなで、インスタグラムはじめました。(今更)

また自分の首を絞めるようなことを…とも思うのですが、何となくただ新しいこと(今更)を始めたい衝動に駆られたので。
拘りの巣窟のような場所(尚更)をわざわざ選んで(殊更)こんなことを言うのも何なんですが、新しいこと(今更)を始めるのが嫌いではない(満更)ので変に考えすぎず気楽にやろうと思っています。

なんだか眠れない夜(深更)にでも覗いたりして応援して頂けたら幸いです。

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。