見出し画像

もし、キングダム信がビジネスをしたら

こんにちは、SINです。 



「キングダム」という漫画をしっていますか?


おそらく大勢の方が知っていると思います。


少し説明すると、

中国の春秋戦国時代に、下僕の信が天下の大将軍を目指して戦っていくという漫画です。


その主人公「信」がビジネスをしたらどうなるか、

を今日は書いていきたいと思います。



下僕から大将軍というのは、当時では絶対あり得ないことでした。


昔は、身分の違いがあり、それを乗り越えることは、

今の貧乏から金持ちになる大変さの比ではありません。


何にも例えられないくらい大変なことです。



信は、後先をあまり考えずに行動してしまうところがあります。


恐ろしく行動力があったんです。


死地に突っ込んでいき、失敗もありながらもそこから学びを得て、どんどん成果を上げていきます。


ビジネスで重要なのは、行動力です。


ビジネスを完璧に理解してから行動しようとする人もいますが、そんなことでは、ずっと行動することはできません。


Amazonを作ったジェフベゾスも、

「最初から完璧なものは作らなくていい。できては改善しを繰り返す」

と言っています。



そもそも、知識を得てから行動するのではなく、行動してから知識を得るというのが当然なのです。


何回失敗してもいいんです。

大事なのは失敗した後

そこから何を学び、どう次につなげていくかです。



そして、信には他にも優れている点がありました。


それは、仲間からの信頼を集めることができたのです。


信は自分の正義を貫きます。

たとえ、上の立場の人たちが違う考えだったとしてもです。


そのゆるぎない信の信念に仲間たちは惚れて、信に絶対的信頼を置くわけです。


ビジネスをするうえでも、お客さんや仲間からの信頼を得ることがすごく重要です。


信頼を失えば、ビジネスは終わってしまいます。


大将軍になるにも、ビジネスで成功するにも信頼は必要不可欠です。


信がビジネスをしたら、絶対成功するでしょう。


てか、信は誰かのもとで働くのは苦手でしょうね(笑)



キングダムは、他にも学べる点がたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。


超絶おすすめです!!



ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?