言葉を綴る

会社を辞めてはや2ヶ月、、、
何をするわけでもなくただ過ごしてみると

自分がどれだけポンコツで、
自分がどれだけ社会に合わせようと
会社のために働いて
自分を出来る風に見せることで
周りのお世話係に徹して
ただただ時間が過ぎていた。

そんな社会人生活を10年以上過ごしてきて
何をするにも効率重視で
中身のない
感じることのない
ロボット人間が出来上がり。

本を読んでみたものの
ただ文章の羅列を読んだ気になり
中身が全く入ってこない

という現象に嫌気がさして。
このノートで日々読んだもの見たものを
少しでも感じた事・思った事・なんでもいいから
出してみることにしました。

たぶん
この本にも書かれているけど、
私も人前で話すのは苦手で赤面症は出るは
何を話してるのか全くわからなくなるくらい上がってしまう
ましてや自分の気持ちを素直に伝えることを
諦めてきたから
自分のことを言葉にすると詰まる。

(先日もそんなことがあって、、、
また次回に綴ろう。)

だからテキストコミュ強になろうと思う。

それなら書いたり消したりも出来るし、
焦ることなく
1人で考えながら綴れる

この本に出会ったから
書こうと思った。表現しようと思った。
テキストコミュ強なら出来るかもって思えた。

一つずつできる範囲でやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?