見出し画像

マスク難民がたどり着いたマスク

おはようございます!
みなさん風邪ひかれてませんか?

わたしは風邪ひきそうな気配を感じて怯えてます。

風邪予防といったらマスク!

メガネかけてるので、マスクをちゃんと選びたい。
曇るし息苦しくなるので、どんな紙マスクも使用感が不快。

メガネ専用であっても、紙が口に張り付いて不快。

曇らない、息できるマスクってあるの?

あったよ。これ!

3枚入りで300円から400円の高価格。
でもお高いからには、いい仕事してくれるよね?

なぜ黒なのか。

これ洗えるんですよ!
白だとお化粧ついて洗っても汚れ落ちないかなって思って黒にしました。

ポリウレタンのにおいが、ちょっと臭いけど
息してもメガネくもらない!!

コールセンターで働いてるんだけど、マスクしたままお客様と、1時間喋り倒す事が可能!なにこれぇ!早く知りたかった。

職場のみんなには

まなちゃん黒マスク攻めてるねとか言われたんだけど

逆にめちゃくちゃ守りに入ってますから!!

ちょっともみくちゃにしてカバンにないないしといても、
出したらシワよらずふわっと形が戻ります。

ブログではこれを繰り返し洗って使用して実験してる方もいて、繰り返し洗えるのなら、コスパもいいんじゃないかもおもいます。

ほんとに息しやすくて、口周りにマスクが張り付かないので
すんごく快適なんですよ!!

マスクで困ってる人はぜひ買って欲しいです。

色も可愛いカラーが沢山あるので気に入る一色が見つかるはず
公式ホームページもオシャレで見やすいので見てみてください。
PITTA公式

ただ乾燥はしやすい。

空気がよく通るってことは乾燥します。
だからほっぺなどがカサカサピリピリすることも。

私は化粧水をミストにして浴びたりして潤いプラスしてます。

黒はさすがにいかついか?

黒は男性ならキマるんですが、女性がすると、きつい印象かな?と思います。でも汚れ目立たない利点はあるけれど。

薄いグレーのほうがやわらかい印象でいいかなー?と思います。

ラベンダーと薄いグレーを買い足そうかなって思います。

パッケージもジッパーがついて個包装なので良き。

ただ花粉の大きさの粒子しか防がない

ウイルスは通してしまうんですね。
でも感染症のほとんどがくしゃみなどの飛沫感染。

飛沫を防ぐことはできるようなので安心です。

これからマスクといえばこれ一択になりそうなくらいストレスフリーなんですよね。

仕事前にドラッグストア寄って、違うカラーも見ていこう!

#マスク #風邪予防 #PITTA #冬 #雑記 #お気に入り #主婦

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。