自由の翼500年計画 11 自由を得る為に。

前回節の呼吸について書きました。身体能力向上プロジェクトの基本です😊

今回はこのコロナ禍でも自分の幸せや自由を求める為の方法やきっかけを与える為に書いていこうと思います。

何故この記事を書くかというとどれだけのことをしてもコロナには勝てないかも知れないそんな不安が自分にはあるからです。

だけど何もせずに負けて死んでいくことは絶対に許せないのです。そしてこの記事を書きながら気づきましたが俺の役割は後世の為に生きることだと。そんな中幸せとは何か?自由とは何か?を考えていました。

実はコロナが不安なのではない

ここ最近コロナコロナと毎日コロナの話をテレビで見ているでしょう。これは何故かというと視聴率を上げたり紙面の売り上げを伸ばす為に行われます。人間はネガティブなワードに共感性を高く発揮します。そうすることで古くからあるテレビなどの業界は嘘を吐きながら発信をするのです。

では実際のところコロナの何を日本では恐れているのでしょうか?

感染者が〇〇、という見出しが一番多いのが特徴的なのが日本です。しかし感染者の定義がされないまま報道され有名人がPCRで陽性だと報道されます。もの凄い勢いで捲し立てる訳です。

しかし例外が出てきました。かのトップアスリートがPCRで陽性とニュースになりましたがほとんど反応がありません。もうメディアも自分達を守る訳ですね。

少し話は逸れましたが日本は何を恐れているかというと未だに何かわからないものに怯えて「厄介者」になりたくないのです。

そして厄介者になると仕事がなくなるのでそれにも怯えているのです。要は依存できる場所がなくなることに対して不安を持つのです。がこれを話すと死んだらどうすんだみたいなことを言うアホな輩がいるのですが

あなたは不死身ですか?

という疑問が浮かびます。そもそも新型コロナがなくても人は死にます。更にいうとコロナでなくても人は死なない為に、病気から身を守る為にマスクや消毒をします。

なので対策をとるのは当たり前なので世の中がどうやって動くのか?人はどのような行動をとりやすいのかを知ればこれからやることはおのずと見えるのです。😊

対策 壱 テレビを見るなYouTubeを観ろ

対策 弐 運動して食べて健康寿命を伸ばせ

対策 参 政治はカネをばら撒け

対策 肆 メディアはいい情報をばら撒け

全ての対策ができない時がくるかも知れない

全数調査を行いウイルスを調べ来るべき時に備えておかないと前回の記事のようになるでしょう。恐らく突然死も増えてきます。

がそのメカニズムは海外ではわかっていますが日本では恐らく報道されないでしょう。


続きは更新します。




教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて