見出し画像

仕事がないと嘆く人たちへ。②

さてみなさん前回の記事では世界の流れを紹介してきました。今回の記事ではどんな仕事をどのようにするべきか?にフォーカスしていきます。具体的な仕事の仕方や取り組み方も変わってくると思うので是非最後まで読んでください。因みに私はこの記事の全てに挑戦し収益化し出しています。

本業と副業という考え方

この記事をみている方の多くは「正社員」という立ち位置の仕事を本業に持ち「アルバイト」という立ち位置の仕事を副業に持たれている方がほとんどだと思います。そして今まではそれが当たり前でした。しかし、令和となった今は違います。副業にはアルバイトもあればフリーランスや投資、投機もあり会社を経営もしているなどどっちが本業でどっちが副業かわからないのが現在です。
でよくありがちなのが職場や仕事の不満で副業を持つパターンです。ではそのみなさんが考える「副業」はどのようにすれば良いのでしようか?そしてどんな仕事があるでしょうか?

アナタのパフォーマンスで副業の「全て」が決まる。

まずは私自身が行ってきた或いは現在もしている副業について綴っていきます。

  • WEBライター

  • 株式投資、FX投機

  • コンサルティング

  • YouTube動画撮影、編集

  • SNSマーケティング

  • アフィリエイト

それ以外にもいくつかのアルバイトを経験しました。
これらはみなさん最近副業として聞いたことはありませんか?これらは現在も続けている副業です。
しかしみなさんが思うようにポンポン稼げるほど世の中甘くありません。
ではどうすれば本業と副業が逆転する程のことが起きるのでしょうか?

ヒントは本業をこなし、これら全てを行なっていたところです。
そう。とんでもない作業量ですね。これが収入を得るための方法です。

収入源の基本とは?

知識、技術、収入には一つの原則があります。
それは、時間の原則です。
一つのスキルや仕事を安定化、拡張するのに約1万時間と言われています。
学校の期間もこれをもとに作られたとされています。
この1万時間の間に情報を収集、実践、分析をPDCAを回すように行います。


教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて