あまのじゃく

今日も早朝に目が覚め、流石に寝てなさすぎは支障でるので、
二度寝しました。罪悪感あるけど心に余裕がしっかりできました。


11時頃から散策スタートして、ぶらりぶらり。
手ごたえあったり、良い事あるけどすべてご縁やと思います。


Google愛用者なんですけど、Googleマップさん。
どうして検索したら変にめんどくさい遠回りばっかり出すんですかね。
普通にバスも1本でいけるやんか。もうそうゆうのやめてほしいのと、
カスタマーセンターの人、マニュアル過ぎて気持ち悪い。
ほんまにこれだけは言わしてほしい。

Appleと違って国変更しないとその国のアプリダウンロード出来ないのとか改善してほしい。結局全然できなくて、1つのアカウントを国変更して簡単にできました。このやり方推奨した方が手っ取り早いんですけど。
マニュアルも大事やけどそこは柔らかくしてみて。


今日ほんとにあまのじゃくのような天気で、大雨、快晴、大雨、快晴の繰り返しで、1度大雨当たりました。雨や、からの大雨が早すぎて傘間に合わず結構濡れた。
この地域特有の雨よね、これは早く慣れないと。


明日はハウスメイトの職場がヘルパー必要としてるので早朝から行ってきます。楽しみ半分って感じ。無理せずにがんばろう。




あとやっぱり、自分の中のプライドが捨てきれてないのが事実。
お金もすごく大事ではある、生活していかないといけないもの。
でもどうせ異国にいるので挑戦はしたい、妥協しないといけない状況かもしれないけど、まだもがいてみる。


とりあえず深呼吸。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?