見出し画像

志村康太も応援!就活に便利なサイトは?

志村康太です。

自分にマッチする企業を効率よく調べたい!」という悩みがあるのではないでしょうか?

今回は志村康太が、就活に便利なスカウト型サイトをピックアップしてみました。

志村康太のオススメサイト①「OfferBox」


OfferBoxは逆求人型アプリの中でも特に知名度が高く、利用している就活生も多いのではないでしょうか。

下記にOfferBoxの特徴をまとめています。

・大手からベンチャー企業まで登録企業数は6500社
・企業からオファーが届くので、書類選考をスキップできる場合も
・企業側にはオファー数の制限があるので、企業も本当に欲しい人材にオファーをする
・就活生は、優良な企業を探す手間が省ける
・国内最大なため、サービスの質が高く評判がいい
・オファー受信率は、90%を超える
・適性診断が無料ででき、質が高い

就活生にとって効率的な就活をするならばぜひともプロフィールを登録しておいきたいサービスです。

志村康太のオススメサイト②「キミスカ」


キミスカもOfferBoxと同じく、逆求人型のサイトとして知名度や利用者数が高いのではないでしょうか。

キミスカの特徴を以下にまとめています。

・逆求人のため、優良企業を探す手間が省ける
・スカウトはレベル分けされており、気になる、本気、プラチナスカウトになっている
・就活コンサルトがつき、無料で就活のアドバイスや面接対策ができる
・大手からベンチャーまで幅広く企業がある

OfferBoxと同じく利用している就活生や企業は多いですし、スカウトメールがレベル分けされている点により、企業のスカウト度がわかるでしょう。

志村康太のオススメサイト③「Future Finder」

株式会社ジェイックが運営するFuture Finderは、特性診断から企業を選ぶ逆求人サイトとなります。

価値観に合う企業を選べるので、採用のミスマッチが減るといったメリットがあるでしょう。

Future Finderの特徴は下記です。

・151の質問からなる本格的な心理分析ができる
・自己分析をもとに、企業風土や価値観にあうおすすめの企業を選べる
・企業側にも価値観に合う就活生を選考できるので効率的
・選考も兼ねた特別イベント説明会に招待されることも
・非公開求人も多い
・大手よりは中小企業が多い

細かい自己分析ができる強みもありますが、登録するしている企業は、キミスカやOfferBoxに比べると少ないです。

いかがでしたでしょうか。

今回は、志村康太がチョイスした、おすすめ就活サイトを紹介しました。

以上、志村康太でした。

志村康太の他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?