見出し画像

志村康太も期待!BiSHのベストアルバム!

志村康太です、こんにちは。

楽器を持たないパンクバンド「BiSH」が2020年7月8日に初のベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』をリリースしました。

BiSH結成から5年間の集大成のアルバムですが、そのベストアルバムの収益を全額寄付するという異例の行動にでました。

そこには彼女らの想いがありました。

志村康太が気になるBiSHの収益の行方

BiSHは2020年7月8日に初のベストアルバムを発売し、レコード会社のエイベックスと所属事務所のWACKの収益を全額、寄付することを発表しました。

寄付の送り先はBiSHがこれまでワンマンライブや自主企画を行ってきたライブハウス。

新型感染症拡大の影響で、苦境が続くライブハウスに対して恩返しの意味を込めた行動に称賛の声があがっています。

志村康太も気になるBiSHのライブに対する思い

BiSHの最大の魅力はライブにあります。

エモーショナルなサウンドに心を切り裂く歌詞を6人がパフォーマンスする様は圧巻。

横浜アリーナ大阪城ホールなどの大会場でも開催するほどの人気です。

芸能界にもファンは多く、生田斗真(いくたとうま)さん成田凌(なりたりょう)さん千鳥のノブさんらがBiSHのライブに足を運びハマっているとのこと。

過去には同じ曲のみでライブを完結したこともあり、ただの良いライブというわけではありません。

1度、ライブにを運べばBiSHの虜になること間違いなしです。

2020年7月8日に初のベストアルバムではこれまでにリリースしたBiSHの名曲が多く収録されています。


志村康太のまとめ

BiSHは「イロモノ」として扱われることが多かったアイドルグループ。

しかし、そんな彼女らの異端さこそが強みなんだと思います。

新型感染症という逆境の状況下でこそ、BiSHのような存在が、人々に勇気を与えているのではないでしょうか。

以上、志村康太でした。

志村康太の他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?