見出し画像

【掃除機が最強!】ミニマリストだけど掃除機を持っている理由

皆さんは掃除をする時、どのようなアイテムを使いますか?

掃除機、お掃除ロボット、クイックルワイパーなど、便利なアイテムがたくさんありますよね。

今回はミニマリストで持ち物の少ない私が掃除機を持っている理由をお話します。

結論から言えば、「掃除機は汎用性が高いから!」となります。

掃除機の良い所は汎用性の高さです。

掃除機が1台あれば、様々な場所で活躍してくれます!

例えば、お掃除ロボットは自動で床を掃除してくれる便利な家電ですが、床を掃除することしかできません。

その点、掃除機は床の掃除はもちろんのこと、付属のアタッチメントを付け替えることで、家具の隙間や埃の溜まった棚の上など、様々な場所で使用することができます。

また、我が家ではドラム式洗濯乾燥機を使っているのですが、埃フィルターを手入れする時にも掃除機が使えて便利です!


他には
・ソファーやラグの上でも使える。
・車のシート上でも使える。
・布団圧縮袋に使える。
・エアコンフィルターの埃取りに使える。
などなど


私が使っている掃除機は日立の「ラクかる コードレス スティッククリーナー」になります。

この掃除機の良い所
・1.1kgでとても軽い。
・自走式ヘッド。
・ヘッド先端のLEDライトでゴミが見つけやすい。
・ダストボックスを丸ごと水洗いできる。

スティックタイプの掃除機であれば、思い立った時にボタン1つですぐに掃除が始められるのも良い点です。

お掃除ロボットやクイックルワイパーの方が便利だと思う方も多いとは思いますが、掃除機を使った掃除も楽しい事だと思います!

興味のある方はぜひ掃除機を使ってみて下さい!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?