見出し画像

ハンドメイドのクリスマス準備

こんにちは。紙工作ぺんです。

毎年クリスマスシーズンになると、大はしゃぎでクリスマスアイテムを作っているのですが、今年はいつもより少しばかり気分が盛り上がっていない感じがします。

たぶん。
暖かすぎるんですね。

寒い→冬→クリスマス→年末年始

といういつもの連想が働かないので、頭の中では12月とわかっていても、感覚的に受け入れきれてないのでしょう、きっと。

とはいえ。
時間はいつもの通りに流れているので、私もYouTubeでクリスマス関連動画をアップしてます。

最新作はこちら(宣伝(^^))

今日なんて雪も溶けそうな暖かさでしたが、シーズン物なので雪の結晶はやっぱりはずせません。

よろしければ、ぜひご覧ください。

手作りが大活躍するクリスマスシーズンは、自分でアイデアを考えるのはもちろんなんですが、他の方の作品を見るのもワクワクして楽しいものです♪

YouTubeでも、これは!というものが毎年あるんですが、今年特に気になったのはこちら。

ここから先は

469字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?