見出し画像

体の側面にめをむける

姿勢をただす。

姿勢をただす。

投稿で何度も使ってる言葉ですが、
正直そんなに簡単に姿勢を正すのは難しい。

けど
やってほしい事があります。

体の側面を伸ばすこと。

姿勢をただす
というと
お腹と背中に意識がいきますが、
はたしてどれくらいの人が
体の側面のストレッチにめを向けているでしょうか?

最後に側面を伸ばしたのはいつですか?

上に伸びをしたり,前屈、後ろにそらしたりはしますが、

側面を伸ばす事はなかなかしませんよね。
ラジオ体操を毎日してる人は伸ばしてると思いますが、それ以外の人は全く伸ばしてないと思います。

さぁ
今すぐ
真っ直ぐ立って
右手を上にあげ
右の側面を伸ばしながら
左に傾けて

反対も同様に
左手を上にあげて
左の側面を伸ばしながら体を右に傾けて

ゆっくり,反動はつけずに
横に傾けすぎず
左手を上に上げた場合
左足で地面をしっかり押しながら
左手をに斜め天井に向かってあげる
感じでやってみてください。
あばらの骨と骨の間の筋肉を伸ばす気持ちで呼吸はとめずに
痛い箇所に息を入れる気持ちで

どうですか?
脇がちぢこまっていた事に気付きましたか?

足の裏🦶をマッサージした
肩甲骨にも目を向けた
ストレスも軽減できた
でも
姿勢が良い方向に変わらない方

是非,体の側面を伸ばしてほしい。

皆様が健康で楽しく生活できますように👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?