見出し画像

ガチで好きになった女の子と付き合えた!フラれる覚悟で挑むと奇跡はおきる!

最初に言います!ただの惚気です!
ただ新しくできた彼女との関係性から告白までの事を備忘録的に書いています。

2024年6月13日
僕はXで宣言をし告白をしました。
応援をしてくれる人が多くて凄く支えになりました。
勝負の時でもリプは見てました。返信はリアルタイムでできなかったけど心が支えられました。

本当に皆様ありがとうございます。

今回の告白は多分フラれると感じていて、その中でもしっかりと告白して自分の気持ちを伝える大事さを伝えたくてポストをして共有させていただきました。

日頃恋愛関係に発信をしていますが、確率が100%になる事はありません。
負ける戦いと思っていても、心が好きになってしまったんだから行くしかない!!

ここで安牌を選んでいると日頃僕が発信している事やコンサル生に何も言うことはできません。

男は戦わないといけない時がある!!
結果がどうなるかなんて関係ない。

恋愛語ってるのにフラれたってポストしないといけない!
こんな気持ちで挑んだ告白です。

でもさらけ出して、感じて行動しようと思ってくれる男性が1人でもいてくれればいいって考えていました。

告白にビビってる人は行動して下さい。
今回の僕のように奇跡が起こるかもしれません。

彼女はどんな女の子なのか

ますは彼女がどんな女性なのかを知っていただきたいと思います。

  • 個人でネイルサロンを営んでいる

  • 今年27歳

  • お兄ちゃんと弟の中間子

  • どちらかといえば貧乏育ち

  • 見た目は誰が見ても可愛いと言うレベル

  • スタイルは普通

  • 気が強く見られる。でも凄く弱い

  • 女友達にも頼られる存在

こんな女の子です。気が強い所も弱いところ見せてくれるのも、全部嬉しいしどこに連れて行っても恥ずかしくない存在です、

貧乏育ちでも家族愛が深く、お兄さんと飲みに行ったり、弟の相談に乗ったり、お父さんとも仲のいい彼女です。
友達も家族も大事にする素敵な女性なのですが、気が強いから勘違いされる事もあります。

不器用で天然で可愛いところもあるのですが自分を強く見せるタイプの女の子です。

先日買い物に行った時に旅行ではくスニーカーが欲しいと言っていたので一緒に選びました。
その時に厚底の白色のスニーカーを選びました。

試着した時に「大きいよ」と僕は言いました。
彼女は厚底だったから身長が大きくなったととらえていました。
僕は言いたかったのはサイズです。。。

家に帰り履いてみるとその時にサイズが大きい事に気づき、また一緒にスニーカーを交換してもらいにいきました。

下りのエスカレーターに気づかず突っ込みそうになり、何度も危ない!って止めないといけないぐらいの天然の彼女です。
周りが見えていないのか、しっかりとしているように見えて2人でデートすると天然なところがいっぱい見えて興味をそそられました。

付き合う前の彼女との関係性

彼女とは2年ほど前に仲良くしていたキャバ嬢が通っているネイルサロンの人として一緒にご飯を食べる事で出会いました。

そのキャバ嬢と仲良くプライベートでも良く遊ぶ関係の女の子でした。

半年ぐらいの期間で10回ほど3人でご飯を食べました。
この間は連絡先は知りません。あくまでも間にキャバ嬢が入っての関係でした。

ある日ご飯を食べていると「私にも連絡先教えてよ」と言われLINEを交換しました。

これが彼女との2人の関係性の始まります。
この時から2人で多い時は月に5回(週一のペース)少なくとも月に1回は会う関係になりました。

その日からたまにLINEをする事がありましたが、基本的には会った時に次に会う日を決めていたのでLINEは前日の「明日大丈夫」って確認と会った後に「ありがとう」のこのぐらいの連絡です。

これは告白するまでの間ずっとこんな感じでした。

その間に2人で買い物行ったり、ご飯に行ったり、ドライブに行ったり、遊びに行ったり、2人で飲んだ時は2人とも酔っ払って笑ってたり、色んな事をして関係性を深めていきました。

振り返っても思うのがやはりLINEはただのアポきりツールで関係性を深めるのは会っている時なんです。

そして両思いになって初めてコミュニケーションツールにLINEは変化します。

このnoteは付き合って翌日に書いていますが

  • また一緒にスタバ行こうね

  • 今日のお昼はスーパーのお弁当にした

  • 次の土曜ご飯何にする?

こんなお天気会話のようなLINEが届くようになりました。
今までは全くありませんでした。
でもそこに幸せや癒しを感じる事ができます。

付き合う前は喧嘩も凄くしました。
お互い言いたい事を言う性格なので本気で関わる相手には僕も本音でぶつかってしまいます。

普段の関わりの女の子であれば、どのように話そうかと考えているのに、この子に関しては全て本音で関わっていました。中には言ってはいけないような事も言っていたと思います。

ただ、僕は本音で関わる女の子とは前もって約束をします。
お互い遠慮せずに言いたいことを言おう。我慢してまで一緒にいる意味ないから。でも喧嘩しても仲直りする事を約束しよう。翌日には先に起きた方が「おはよう」ってLINEを送ろう。

この内容は何回かポストしてる内容になります。
元カノともこの約束をしていました。

そうすると寝てたのか起きていたのかはわかりませんが、明け方には「おはよう。昨日はごめんね」と必ずLINEを送ってくれていました。

そうすると冷静にお互い話せたり、納得はできないけど理解ができる事が増えていきました。

元々お互い性格が合うタイプではありません。
ただある日最近喧嘩をしてないな?と感じるところがありました。

彼女を好きになった理由

好きになった理由も、いつから本気で好きだったかもわかりません。
いつの間にか彼女の事を考える時間が増えていました。

2024年の2月頃にはなんとなく今までとの気持ちの違いを感じていました。

当時の僕には彼女がいました。
それは今の彼女も知っています。

2人の会話で彼女の話題をする事がほとんどなかったので、彼女は元カノの情報はほぼ知りません。

悪い事は悪いとはっきり怒ってくれる事や、表で見えている性格と本当の性格のギャップが可愛く感じてきていました。

彼女の友達や家族と触れ合い一緒に時間を過ごす事で、2人で会っている時以外の彼女が見れてそこもまた新鮮な感じで魅力を感じました。

今年は会うペースは月に1回か2回ぐらいでしたが、会うたびに新鮮な気持ちで会う事ができました。

そして2024年の4月には完全に好きになっていました。

恋愛の王道パターンで関わった関係性ではない

日頃恋愛を語り男性に女の子とはこんな関わりをしようと言ってますが、今回の彼女との関係はそこまで意識的に何かをした訳ではありません。

日頃恋愛系の発信をしているので、ここからはその辺りも踏まえた内容にします。

彼女との関わり合いはこんな感じです。

  • デートプランは彼女が決める

  • 彼女といる時酔うまでお酒を飲む

  • 買い物の時も選んでもらう

  • スタバは頼み方もわからないおじさん

  • ご飯奢ってーと恥ずかしがらずお願いする

なんとなくダメな男の感じしませんか?
しっかりと自制をして女の子を楽しませようとしている雰囲気はありませんよね。

先ほどスタバのLINEの件を書いていましたが、ここでもスタバが出てきたので少しご説明しておくと、僕は本当にスタバの頼み方と言いますが独特な呼び名がわかりません。彼女とスタバに行った時に「頼み方わからんねん」と言いいつつも彼女にお願いして買って貰ってます。だから2人の関係では「一緒にいる時は僕はスタバが飲める」このような共通認識になっていました。

このような背景から「また一緒にスタバ行こうね」のLINEにつながります。
1通のLINEでも背景を知れば相手の優しさとか気持ちがある事が含まれています。

今回サラッと書いていますが、これは今後の恋愛でも使える手法なのですが、長文で何かを伝えるより共通認識を使ったさりげないLINE相手にささります。

その為には現実で共通認識を作っていく段階が必要になります。
やはりLINEは関係性の中で決まっています。

デートも彼女がどこどこに行きたいと毎回提案してきます。
それについて行くのが僕です。
ただ彼女が行きたい場所について行くのですが、毎回全力で楽しんでいました。わからない事を聞いたり彼女の興味のある事に徹底的に興味を示して関わりました。

彼女の前では深くお酒を飲み酔っ払う事もありました。
普通恋愛対象の女の子の前で酔っ払うって事ありませんよね。基本的に口説きたい女の子の時は僕はお酒を飲みません。飲んでも2杯ぐらいです。
ただ恋愛対象としてみてない期間が長かったので普通にお酒を飲み酔っ払う事もありました。なぜかこの時から彼女といると安心できるのかお酒はよく飲んでいました。

こんな感じでご飯は奢ってもらうは、買い物の時服を選んでもらうわ、なんと言いますかダメおやじの典型として長い期間関わっていました。

どちらかと言うと可愛いオヤジの扱いでした。

多分習慣的にポイントは押さえていたと思いますが、男としていい関係を築いていった訳ではありません。
こんな感じの関係から恋愛モードに入ったから本気でフラれると考えていました。

告白をすると決め男モードに転換!

4月には完全に好きになっていた為、この時に告白をする事を決めました。
ここからの展開で更にフラれる覚悟を強めていきました。

ここまでの流れを読んで人によっては「いい関係やん」と思われたかもしれません。

しかしこれは「友達」としての関係であり「男」としての関係ではありません。
いい感じだったのに告白しても上手くいかない理由はここにあります。
友達と恋愛では関係性の作り方に違いがあります。

告白を決め僕が取った行動になります。

✅本気で付き合いたいから彼女との関係を清算した
✅告白前にどう思っているかを探ってみた
✅短期間で男の認識に変えようとした

この3つの事を行いました。

僕には元々彼女がいてました。凄くいい関係で付き合えていたと思っています。だからこそ他の女の子に恋愛感情を持ってしまった状態で付き合い続ける事を選ぶ事はできませんでした。大事な彼女だったからこそ時間を大事にしてほしい。そしてフラれた時の保険にするのも嫌だと思ってました。話し合いを重ね別れる事にしました。

女の子って若い時間は凄く貴重な時間です。
その時間を他の女の子に気持ちが移った状態の男といて欲しくない。
できるだけはやく次の恋愛に進んでほしい気持ちです。

そして告白前に僕の事をどう思っているのか?を探りにいきました。
するとやはり友達とか家族とかそんな存在と言われる始末。。。
恋愛感情とは程遠い所にいました。そして「なおくんとの恋愛は考えれない」と言われ、やっぱりなと思いました。

そしてこのまま仲良くいたいから恋愛感情はお互い持たないでおこう。今までの関係を壊すような事は嫌だ!

告白を決め行動を起こすと完全に線を引かれてしまいました。

ただここで引く男ではありません。
日頃恋愛系の発信をしてコンサルまで募集している男です。
告白すると決め行動を起こすと本気になります!

通常友達カテゴリに分類されると恋愛カテゴリに入るのは無理と言っても過言ではないぐらい難しい事です。そしてできたとしても半年ぐらいの期間は必要になります。

彼女に関する時系列をおさらいしておきます。

✅2月にはなんとなく女性として気になり始めた
✅4月には完全に好きになっていた
✅6月13日に告白をし付き合う事になった。

ここからの内容は3月末から6月13日までの話しになります。

ここまで読んでいただいた人には本気の恋愛の時の僕の対応を伝えたいと思います。友達カテゴリで悩んでいる男性にもヒントがあると思います。

ただ、今までの恋愛に関する知識や経験や様々なロジックやテクニックがあるからこそできる内容である事も考慮しておいてください。

ポイントとしては人間関係は今までの間に作れている
ただ恋愛対象ではない

ここがポイントになります。

では早速続けていきます。

お互い恋愛感情を持つのはやめよう。今までの関係が崩れるのが嫌だ!
ここに関しての返答になります。
僕は即答しました!

👨それって付き合ったら別れるって事?
👩‍🦰そう、だって別れるか結婚するかじゃない?
👨うんうんそうやね。別れる事考えて付き合う人いないよ
👩‍🦰そうやけどそれって好きやからやん
👨この段階でめっちゃフラれてるやん笑
👩‍🦰そやな、いきなりどうしたん?

ここで返答はせずに違う話題に切り替えました。
ここで突っ込んでいっても確実に負けます。
僕がしたかった事はなんでこんな話しするんやろ?ってモヤモヤ感を持たす事でした。

その後はいつものようにご飯を食べながらお酒を飲み、いつもと変わらない時間を過ごしました。

そして次いつ会うと彼女が聞いてきたので、来週かなと返答しました。
特に僕たちの関係では毎週会っていた時期もあるし、翌週に会う事は自然な事でした。会わない期間が長い時もありますが翌週の誘いは自然な流れです。

次の予定も決めその日は解散し、LINEも特に変化はなく次の予定の前日にお互い大丈夫かを確認し約束の日に会いました。

この日はお昼から買い物をして夜ご飯のコースの日でした。
彼女は化粧品を買ったり、僕は服を買ったり楽しい時間を過ごしました。
そしてご飯の時間に!

ここでも最初は普通に話していましたが、恋愛モードの話しに展開しています。
この時の恋愛モードの話しとしては「友達の前の姿も見たし、家族との中も見たし、僕の前の姿ももちろん知ってるけど、彼氏の前でどんな感じなん?」

この切り出し方をしました。
そうするといきなりなんでそんな事聞くん?と返答されます。
当たり前の対応です。

👨だって色んな姿知ってるけど彼氏の前は知らんやん
👩‍🦰そりゃ彼氏とは一緒に会わんやろ
👨そりゃそうだ!んでどんな感じなん?
👩‍🦰もう!しつこいって!!
👨だって知りたいねんもん!

そうすると彼氏も男友達もそんなに変わらんよ。と教えてくれました。
じゃあ彼氏の前も僕の前も変わらんのや!ありがとういい事聞けた!!

ここでも深掘りはしません。
彼女が話したい所まで話してくれればOKです。
そしてあんまり変わらない事で彼氏の前も僕との前もと伝えた所がポイントになります。

そうすると彼女とはどんなんなん?と質問がきました。
長い期間の間あまりそのような会話がなかったのでこちらも話す事はなかったのですが、この質問をされた事がめっちゃラッキーでした。

✅相手に自分の恋愛観を伝える事ができる
✅相手に僕との恋愛を想像させる事ができる
✅疑問の解決未解決を自分で選択する事ができる

普段の発信ではこの内容を発信してません、
コンサルで教えている内容になるのですが、相手から自分の恋愛を聞かれた時にはチャンスがいっぱいあります。
そしてそこを掴んで行くのが話術になります。

ここで僕は自分の恋愛観についてはあまり話しませんでした。
順序としては僕との恋愛について想像させる事を優先します。

このタイミングでは自分の恋愛観を伝える事を優先する男性が多くいます。
ただ正解は自分との恋愛を想像させる事にあります。

なぜこの順序になるのか?

自分の恋愛感は相手が自分に恋愛感情を少しでも持っているから刺さる事になります。そして自分語りになりがちな内容なので女の子には刺さりません。むしろ距離を取られる内容になります。

ここでの正解は自分との恋愛を想像させる事にあります。
今回は僕は友達と宣言され恋愛感情は持たないようにと言われてる関係性です。
相手に想像をさせる事をした後に恋愛感の話しになります。

そして疑問を解決する解決をしないの中にも恋愛観を話さない事は解決しない事に含まれてくるので疑問を残す事ができます。

そして疑問を残す事で再度女の子の方から話しを振ってくる可能性を残しています。

ここまではロジックの話しになりましたが、実際に僕がどのような内容を話したかを書いていきます。

ポイントは僕との恋愛を想像できる内容になります。
そして今までの長い期間一緒に遊び出かけてきた中です。
色んな引き出しがあります。

冒頭でいくつか彼女とのエピソードを書きました。
ここで伏線回収です。

まずは靴のサイズのくだり。
大きいって言ってるのに身長と勘違いしてサイズと気づかず家ではいて気づいたって内容。

この内容と彼女ならを繋げて話題にします。

例えばあの時やけど彼女があんな事したら、欲しいのに夢中でめっちゃ可愛い!でもサイズ本当にそれでいいの?って頭撫でながら聞く。

次に下りのエスカレーターの突っ込んで行く時の話題
彼女やったら1人で歩かせるの心配やからずっと手を繋いどく!

このように彼女と実際にあった事を例に出し、具体的にイメージできる内容で話しをします。

もちろんこれだけではなく引き出しは沢山あるので引き出していきます。

この時の会話のポイントとしては

  • あの時の事覚えてる?

  • 印象が薄かったら違う例題を出す

  • 彼女も楽しめてた記憶の例題を出す

このあたりがポイントになります。
彼女が印象薄い事を例題にしても、自分を投影しにくくなります。
また楽しい印象で終わっている事を話題にすると、想像する時に楽しい印象と共に想像するのでこれはプラスになります。

楽しいと印象付いている内容を例題にする事で、女の子が想像する時に楽しく想像できるのでプラスの印象を残す事ができます。

このような内容で会話を組み立てていきます。

そしてこのような会話をここでは終わらせません。
僕がここでした事はいくつか例題を出し話しをし、想像をさせました。
多くの男性はこの話題を広げこの内容の話題で盛り上がります。
ある意味正解です。盛り上がっている会話なので、でも僕は会話の内容を変えました。4つぐらいの例題を出し、普段の何気ない会話に話題を展開しました。

この時の話題の切り替え方は「こんな感じかな。思い出して、彼女との違いを考えてLINEで教えて、これ宿題な!それで最近仕事で悩んでたけどどうなん?」このように切り替えました。

仕事の悩みに関しては具体的に聞いていたのですが、ここでは仕事の悩みと表現させていただきます。

ここでのポイント

✅会話が盛り上がってる時に違う話題に変える
✅会話の転換先は相手の部分
✅そして帰って1人の時間に考える宿題を出す

この3つがポイントです。我ながら本気で口説こうとしていたのが書いていてわかります。

このような形でこの日は帰る事になりました。
そしてここでもポイントですが、今までずっと次に会う予定を決めてから帰っていたのですが、この日はゴールデンウィークのどこか!と言ってまた連絡すると言い帰路につきました。

次も会うでも確定ではない。
いつもと違う違和感を残す事を実行して、恋愛系の宿題も出していました。

関係性は友達として出来ているので、宿題の返信もきます。
その時の返信内容です。

なおくんってちゃんと彼女には特別にするんだなって思った。でも私がその立場になる事は考えたくなかった。

そして2通目に
ゴールデンウィークの予定わかった?彼女優先しろよ!

このような返信が来ました。絶望ですよね。。。

でもこれって絶望ではないんです!
諦めてはいけません!!

だってこの段階の目的は恋愛関係になった事を想像させる事でしかありません。多くを求めてはいけません。

「私がその立場になる事考えたくなかった」

この一言が自分が付き合ったとして考えている事、想像させる事の目的は達成しています。

ただプラスはマイナスかはわかりません。
でも思って欲しい思考に誘導する事は出来ているのでOKです。

なぜ考えたくなかったのかが気になる所で普通は聞いてしまう所ですが、ここはスルーしました。

僕の返答は

宿題ちゃんとしてえらい!次は○日いけるよー

こんな内容の返信をしました。
多くの男性が突っ込むポイントに突っ込まない。そして無視をしている訳でもない。答え合わせをした訳ではないのでなんとも言えませんが、結果から考えるとこの段階で男としての興味が湧いてきたのではないかと思います。

そして約束の日を迎えました。

この日僕は告白前の最大の勝負に出ました。

この日は酔った「ふり」をしました。
酔っている時って人の本音が出るって言う定説あるよね。
ここを使う事にしました。

だからこそ刺さる本音トークを繰り広げた日です。

酔ってるんだけど頭は普通にまわりますって状態でしている会話になります。

僕〇〇と付き合ったらめっちゃ幸せやねん。だって〇〇の前やったらこんなに酔えるもん。本当の自分で関われるからいつも癒されてる。

〇〇も僕とおる時素の感じやん?だからお互い本音で関われてるって事やん?
好きなもん同士が恋愛するんやからこれも恋愛やん!

人として人間として大事にできるって僕ら凄ない?

多分な恋愛ってかお互い自分のメリット考えて関わってたらこんなに仲良くなってないねん!女の子の体だけとか男のお金だけとかさ。どっちかがこんな事考えてたら僕らの今ないよな?

お互い凄く安全な相手なのは共通認識やん?ただ恋愛ってなると違うねんよな?

なんでこんな関係になったんやろなー

だって安心感しかない関係性やん?あっここに落とし穴があるんか!

僕らに必要なのは刺激って事か!!

でも刺激で恋愛する年齢でもお互いないし自分の事頑張れる環境で支え合える関係が最強やと僕は思うわ。

お互いこの2年ぐらい辛い事も楽しい事も話し合ってここまで仲良くなれたのになんで付き合ってないのか不思議やわ。

でもなお互い恋愛感情はNGって話し出てるしこれ以上はなんも言わんけどな。

酔ったふりしてどんどんたたみかけました、
これでいいんです。

そしてこの日は次の約束をして解散しました。
次の約束は告白前に最後に会った日になります。

そしてこの日は恋愛関係の話しをする事なく終わりました。
既に伝えたい事を伝えていました。僕の心は彼女になって欲しい一心でした。

最近お互いが恋愛をしたらのような会話がありましたがこの日は彼女からのフリがあっても話題を違う方向に向けました。

そして帰った後のLINEです。

今日は久しぶりに恋愛関係の話しもなくて、安心して時間を過ごす事ができた。なんか最近なおくんの様子がおかしいって感じる。私の事友達として見れないなら多分今後遊ぶのは無理かな

はい、段階追ってきて関係性を作ってきてこのLINEきたら絶望です。
実際に絶望しました!

だからXでのポストも「多分フラれます」と言っています。

告白前の最後に会った時の帰宅時のLINEがこれです。
でも僕は次に告白をする事を選びました。

ここには様々な考えがありましたが、一回で決めようとは思っていませんでした。フラれた時は好きバレからの告白の展開まで視野に入れていました。

付き合ってた彼女と別れてまで付き合いたいと思った女の子です。
今回の失敗で諦めることができる対象ではありません。

告白当日

朝一のポストで告白すると宣言をした。
恋愛語ってる男がフラれる未来を曝け出すことを覚悟した。
でもみんなに勇気を持って欲しかった。

日頃偉そうに恋愛を語ってる男も告白の時はビビる
フラれると思っていてもチャレンジする

色んなことを感じて欲しかった。
恋愛って怖いこといっぱいあるけど立ち向かおうよ!
フラれるたびに強くなれる!

僕は本命の彼女と別れてまでこの子への告白を選んだ!
後戻りはできない。

本当に応援してくれた皆様ありがとうございます。
返信はリアルタイムでは出来ませんでしたが、タイミングで見させていただいてました。

だから僕は頑張れた!勇気が出た!!
明日フラれたってポストしても慰めてくれるんだろうなと思ってた。

では本題に入ります。

彼女との約束は20時お互い仕事が終わってご飯に行く約束だった。
焼肉を食べ恋愛系の話しをすることもなくご飯を食べ終わる。

ここからゆっくりと話せる雰囲気のあるバーに移動。
彼女とも何度か行ったことがあるお店で馴染みのバーになる。
この時の時間は22時ぐらいだった。

タイミングをみて僕は告白を始める。
えっ始めるってなに?付き合って欲しいって言うだけやん!

正しいです。
ただ今回の僕の告白は違いました。

会話の中で口説いていく、初見の女の子を🏨打診するような感覚です。
この告白の仕方は本当に関係性ができてないとできない手法になりますが、関係性ができている女の子に告白する時は使えます。

いくよっ!!

👨僕と〇〇が付き合ったらどこが不安なん?
完全に決めつけの設定で話す!

👩‍🦰今までみたいな関係が壊れるのが嫌ってかなに言ってるん?

👨いやいや冗談とか違うくて本気でなにが不安なん?聞かせて欲しい。

👩‍🦰ってか彼女おんのになに言ってるん?私そんな遊ぶ相手にならんで

👨うんそやんな、だから彼女とは先月に別れたよ。

👩‍🦰えっどういうこと?

この日まで彼女と別れた話しはしていませんでした。
先にすると彼女も色々考えたかもしれませんが、この場合大事なことは目の前で頭の中を「???」にすることです。

元カノとは彼女と出会う前から付き合っていました。
そりゃ疑問に思うでしょう。

彼女は続けてなにがあったん?っと聞いてきます。

僕は〇〇と本気で付き合いたいと思ったし、元カノもホントに大事やったから他に気持ちがある男と付き合い続けて時間を無駄にして欲しくなかった。

ここで初めて僕の恋愛観を伝えます。

彼女は「ホントに彼女のこと好きで大事にしてたんやね。」と言います。

僕は「彼女やったら当然やろ。自分の都合で振り回したくない。次の彼女は〇〇や」

このように決めつけで気持ちを伝えました。

続いて僕は「僕らが付き合ってなにが不安か本音を教えて」と続けます。
付き合っていくことを決定系で話します。

すると彼女は「最近なおくんはそんな話しよくしてたけど本気なんかな?と思ってもそんな話し追求してこないし全く話ししない時もあるし、なにを考えてるかわからんかった。」

僕は相槌をずっと打ってます。

「本気かどうかもわからんしそっち側に行ったら今後楽しく会えないと思う。だから友達として見れないなら今後は無理だと思ってる」

このような言葉が出てきました。

僕は笑顔で「やったー」と言いました。
彼女は「???」って雰囲気です。

多分彼女はフッた発言の意味で発した言葉だと思います。
でも僕は喜んでます。
相手の話の意図とこちらの反応があってないので当然の反応になります。

僕は笑顔でうなづき続け彼女の言葉を待ちます。
ここで話しを続けるほどバカではありません。

彼女から「どう言うこと?」と質問がきます。

だって僕本気なんやからなんの問題もないやん?(彼女が断った理由の言葉のポイントは僕が本気かどうかわからなかった事)
こんだけお互い支え合えてるのに何処に悩む必要があるん?
一番自分の人生でプラスになる人がお互い目の前にいてて何処を悩むん?
そりゃさ今まで長い期間恋愛関係でなかったから、お互いの関係性変わるの怖いよ。不安やし切り替えれるんかな?って思う所もある。

ただ自分の幸せの選択自分でできないなら自分に申し訳ないやん。
本質的な部分で僕は〇〇を裏切らん。これは今までの関係を見返してくれたらわかると思う。

ただこれからも喧嘩することもあるやろ。でもそうやって僕らの関係作ってきたんやん。なんも変わらんやん。

そこでいい雰囲気になった時に彼女は言いました。
めっちゃ本質的な質問をされました。
彼女今思い返しても怖い。

「なおくん浮気するよね?」

はい、浮気してました。
めっちゃ痛い質問をしてきます。

ここでの僕の返答は。。。

「うん、浮気するね。これって今までのこと見てきてる〇〇にしないって言っても信じひんやん。だから浮気はするって思っといて」

彼女の返答は・・・

「なおくんやっぱり正直やな。こんだけ正直な人ってきっと心は動かんのやろな。だから彼女にも誠実な対応したんやろな。」

僕の返答は。。。

「誠実かはわからんけど〇〇のことは大事にする。一緒に幸せ目指して協力していきたい。」

彼女の返答は・・・

「考えてもいい?」

ここで僕はフラれても諦めず告白するで!本気の覚悟決めて告白してる。悩む無駄な時間はいらん。今自分が本当に幸せになれる選択をしろ!僕と付き合う以外なにがあるねん。

ここで彼女から真剣に付き合うならいいよ。とOKをいただきました。

めっちゃ嬉しいし幸せだったし、本気でぶつかってよかった!

最初から付き合うことを前提で告白をした。
今回のこだわりはここでした。
実際に意味があったかはわからないけど、個人的にこだわりポイントでした。

そして彼女は僕の気持ちが本気かわからない所に引っかかってました。
だから僕は本気なんでから引っかかることないよ。
このように引っ掛かりを外していきました。

本当に応援してくれた皆様、最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございます。

公式LINEもやっています。
今なら無料6大特典も付いているので、ぜひご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?