見出し画像

アメリカ・ユタ州の祝日「パイオニアデー」の我が家の過ごし方

明日7月24日は、ユタ州全体にとって文化的な祝日「パイオニアデー(開拓者の日)」です。

1847年にブリガム・ヤングと彼が率いたモルモン開拓者たちが、ソルトレイクバレーに到着したことを記念しているそうです。

この日はパレードやコンサート、花火や家族向けのイベントが行われ、賑やかな一日となります!

以前noteで書いたのですが、ユタ州は花火に対しての規則が厳しく、特別なシーズンのみ家庭用花火を販売するテントが、街のあちこちに出没します。

花火のテントをみると「あーもうこんな季節になったんだなぁ」っと、子供たちが小さい頃、いっしょにテントで花火を選びながら、ワクワクしたのが懐かしくなります。

毎回一年が過ぎるのが早いと感じるとともに、最近は超スピーディに日々が過ぎ去ってしまい、やりたいことが追い付きません(笑)

さて、明日は打ち上げ花火があがるということは・・・ そう! 明日はユタ州の動物たちにとっては、またストレスな一日になってしまうのです。

キャットウォークを歩く猫の画像
たくさんの打ち上げ花火があがった独立記念日の翌朝
ストレスで吐いてしまった我が家の猫スタンリー

独立記念日の日は、猫のスタンリーが少しでも快適に過ごせるように対策はとっていましたが、翌朝ストレスで胃液を何度か吐いてしまいました。 

この日は、花火を見るために家族全員が裏庭にいたので、明日は地下でスタンリーといっしょに、映画でもみながら過ごそうと思います^^


夏至が過ぎて、少しずつ日が短くなるのを感じながら、グレートソルト湖のあるアンテロープ島に沈む夕日に癒されながら「今日もありがとう♡」

夏の夕日の画像
裏庭から見る夏の夕日

ユタ州では、ハイキング中に熱中症で倒れる地元の方や観光客の方が続出しています。 暑さ対策をしっかりしながら、水分と塩分をとって、みなさんが、笑顔あふれる楽しい夏を過ごされますように^^ 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

お腹を見せて寝そべる猫の画像
丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?