オンラインジムに悩む。

オンラインジムをはじめようとしたものの、サービスに悩んでいます。

きっかけはこの前の3連休。実家で妹のやっていたオンラインジムを体験したのがはじまりでした。

大の運動嫌いなわたしは渋々参加したのですが、オンラインジムの効果は翌日に現れました。

体が軽い!すっきりする!

これはいいと思い、わたしもオンラインジムを探すことにしました。

もともと本を見ながらヨガをしていたので、オンラインでヨガができるところを探すことにしました。

運動は苦手なので、初心者でもできそうなところを探しています。


検討したオンラインジムは3つです。

ソエル

最初にやってみたのはソエル。オンラインヨガがメインのオンラインジムです。

月額100円でトライアルができたので、さっそく試してみました。

ソエルにはライブレッスンとビデオレッスンがあります。

まずはビデオレッスンで疲れを取るマッサージをしてみたところ、いい感じでした。

翌日ライブレッスンも受けてみたのですが…こちらは少しわかりにくかったです。

ポーズの指導をしてもらえる枠ではなく、見ているだけのギャラリー枠で参加しました。

レッスンの途中でポーズの個別指導があるのですが、その間ギャラリー枠は自分でポーズを続けるだけです。

はじめてのレッスンだったのでポーズがよくつかめなかったのですが、先生は指導中なのでポーズを取っておらず、謎のまま。

ギャラリー枠でのライブレッスンは初心者にはむずかしいのかなと思いました。

ソエルははじめる場合、月額費用が高めなことも気になったので、ほかのオンラインジムも見てみることにしました。


リーンボディー

次にやってみたのはリーンボディ。令和版ビリーズブートキャンプが話題のオンラインジムです。

こちらは2週間無料お試しができます。

リーンボディーはライブレッスンは少なく、ビデオレッスンがメインです。

ヨガ以外の激し目なエクササイズのビデオが多めでした。

リーンボディでは20分ほどのデトックスヨガをやってみました。

映像がきれいでわかりやすく、先生の音声も聞き取りやすいのでやりやすかったです。ただし超初心者向けというわけではなく、ある程度ポージングをわかっている人向けのようでした。

わたしはヨガスタジオで習ったことはないので、見よう見まねでポーズを取っていました。

こんなので効果あるのかな?と半信半疑だったのですが、終わった後には体がリラックスしていました。

足裏がやわらかくなっていたのも驚きでした。

映像がきれいなだけかと思いましたが、ちゃんと効果のあるヨガでした。

リーンボディでは7日間や2週間をかけて取り組むチャレンジプログラムがあります。

1日1個課題をクリアしていく感じが楽しいので、これなら続くかもと思いました。

ただしリーンボディーは全体的に、ある程度運動ができる人向けです。

わたしのような超運動音痴向けのプログラムは少ないようでした。


わたしは体が硬すぎて、前屈もまともにできません。体が硬い人でも大丈夫なヨガプログラムは、ソエルの方が多いので迷うところです。


うちヨガ

もう一つ迷っていたのは、lavaのうちヨガです。

こちらはホットヨガスタジオのlavaが運営しているオンラインヨガです。

lavaは知り合いが通っていて、誘われたこともあったので気になっていました。(暑いのが苦手なのでスタジオには行きませんでした)

うちヨガは月額1980円なので、ソエルよりはお得です。リーンボディーが基本月額1980円なので同じです。

ただしうちヨガは体験ができません。はじめる場合は2ヶ月の継続が必須です。

無料体験できないのはつらいところです。


今のところはリーンボディーを続けようかなと思っています。
リーンボディーはキャンペーン中なのか月額75%オフで使えるようなので、かなりお得です。


YoutubeのB-life

そう思っていた矢先に、Youtubeのヨガプログラムも見つけました。B-lifeというプログラムです。

ヨガだけをしたいならB-lifeでも十分かなと思い、ますます迷いが深まっています。


ともかく、運動をすることだけは決めています。

目標は、まともに前屈ができるようになること!

今まで避け続けていた体の硬さと、向き合ってみようと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?