見出し画像

2羽の鳥が大空を寄り添って遊んでいたよ◯あるものみっけ


今日もごくろうさまです^^


今日もすご〜くいい日でした。♪


最近モヤモヤしたり不快な気持ちになったりなんだかな〜ってなったりすることが多くて。
一つクリアしても翌日また出てくるのはなんでかな〜と思ってたのだけど、きっと今変化が速いから次々にクリアすればするほど、新しいステージへ移行する為新しい自分と出会う為に、出てきてくれてるんだなぁと思えました。


では、今日も
ありがとうワーク◯あるものみっけ


1.干してた梅干しを壺へ。実家から持ってきた年期のある梅干しの壺。入り切らないぐらい沢山梅干しできました。今年の梅仕事これにて終了。一粒食べた美味しいすっぱさにうれしくなれたことにありがとう☺︎


画像1


2.もう駄目かな?と諦めかけたウンベラータ。まだ生きてる部分を切って水挿しにして育てなおし。1ヶ月ほど見守った結果、新しい葉が開いてくれて切った茎の部分から元気な根っこがビュンビュン伸びてくれたここ最近。それをやっと土へと植え替えることができました。もう少しでまた1枚葉が開くね。生きることを諦めないでくれてありがとう☺︎


画像2


3.昨日お会いしたばかりの方とオンラインでお話しすることができました。とーっても心と心で通じ合える時間でこんなお話しがしたかった♡と
願っていた出会いと時間でした。
その方から得た気づきや学び、そしてまなゆいセッションまで受けとらせてもらってイメージするの意味を体感できました✨これは凄いぞ✨
大感謝です。
やっぱり私は言葉に救われる瞬間が沢山あるのと、本質的な嘘のないお話しをしあえる方が大好きみたいです^^ちゃんと天は必要な出会いを必要な時に与えてくれるな〜わたしはもってる、ついてる、ありがとう☺︎


4.今日のちいさな朝活はお一人の参加でマンツーマンでした。これにも意味があって後半の小話では深いお話しをさせて頂きました。
そこに、共感してくれた喜びにありがとう☺︎
そして、初zoomレコーディング上手くいって参加できなかった方々にシェアすると、一人一人感想シェアを送ってくれるとゆう、なんともあたたかいみなさんに心が温まりました。ありがとう☺︎


5.電波から離れたくて、今日ははじめての海岸へ。この町はいろんなビーチや海岸、水のある場所が沢山あってありがたいなぁ。
基本的にこうゆう時間は、一人が大好きで一人になれる海を探します。その海へダイブ。
思ったより荒波ですぐあがり太陽であたためられた石の上でゴローンと仰向け。
やっぱり、できるならこんな時間を増やしたいけどそうじゃない時間があるからこそ、この時間にありがたみを感じれるのかもですね。
ひとりで癒しのまなゆいやりました。おかげでひとつコラムがうまれました。
どんな時も全受容全肯定であってくれる
マザーアースにありがとう☺︎


6.その海で見上げた大空に、寄り添って自由に遊んでいる2羽の鳥を見つけました。
こんな風にわたし達も、軽やかにもっと肩の力抜いて自由に生きてもいいんだってことを教えてくれてありがとう☺︎


画像3

7.そろそろ眠くなってきたな〜って思えることと、そう思えた時に飛び込める安心して眠れるお布団が側にあることにありがとう☺︎


やっぱりこのワーク自分で書いててゆうのもなんだけど、良いよね。笑
しあわせ数えるって大切。1日の間に沢山いろんな感情体験しても、今日の終わりにこうやって
あるものを見つけられる人生って幸せしかないよね。ありがとう☺︎ありがとう☺︎ありがとう☺︎



ではでは
楽しいこと嬉しいことイメージしながら
眠ろうと思います🌙
最後まで読んで下さりありがとうございます。



おやすみなさい
愛しています😌💕


ありがとうございます🥰