見出し画像

さよならは笑顔のはじまり




なんとなくわかってる
なんとなく感じてる





さよならのときがきたってことを。




さよならしないといけないわけでもない
さよならしなくてもいい
けれどね
なんだか
そうしなさいって
私にわたしが伝えてくれてる気がするんだ





だけどね
これは
哀しみのさよならではないってこともわかってる




哀しみのさよならは
物理的なさよならは
もうとっくにしたよね。
何度も何度も繰り返したよね。
だから
もう その次元のさよならではないことも
わかってる






だけど
今の自分だから決めれるさよならがある
今の自分だから
もうひとつ自分自身が成長するために
するべきさよならがある気がしてる。




さよならしたあとに
きっと
わたしは受けとる大切なものがある





さよならしないと
受けとれないなにかがある
それがなにかは今はわからないけど。





きっと
今のわたしでは見ることのできない
想像を超えるような景色とプレゼントが
待っていてくれてる
そんな気がする





きっと
わたしが体験したかった
愛があるような気がする






消えないもの
これは消す消さないの話しではないことも
わかってる
いるよ
ずっとここに
あるよ
これまでもこれからも






さよならは
とっても
さみしくて かなしくて
わたしの一部を失くすかのような
感覚を覚えるけれど
だけど
これは
これからも続いていく為のさよなら





感覚としては
わたしがわたしとさよならする感じかな
言葉にはできない
そんな次元の話しじゃないもの。






信じきってみようとおもう
この自分の感覚を
この愛を
この物語を
これが
宇宙にゆだねるって意味なんだろな
その意味を体感するときがきた






涙が半分
それと共に
たのしみやなって想うわたしが半分






こんな日がくるなんて
わたしがいちばん戸惑っている
だけど
いつも最善だから
なにがあっても大丈夫
なにがあっても
佳きことに繋がるって
それだけは信頼できてるから。





ありがとう。
ここまで連れてきてくれてありがとう。
ここまで成長させてくれてありがとう。 





ありがとう
伝えられなくても
ありがとう
この想いが
今日吹くこの風にのって
届きますように。
心と心がピタッと合わさりますように。
と願います^^



画像1



そして
届いたらいいなと想う自分を
まだ涙がこぼれる自分を
だけど自然と決めれた自分を
受けいれ 認め ゆるし 愛してます




💕







愛しています。
to be continue 


ありがとうございます🥰