見出し画像

みんなが笑っていてくれたらな



今日もごくろうさま^^


12月のイベント打ち合わせで
朝からzoomを繋ぐ。
そんなやりとりからふと感じたことがあって
こうしてまたここに独り言のように言葉を紡いでいる。

『こっちゃんって心のブランディングをしてくれる人だよね』そんなことを言ってもらえた😌

自分がひたすら自分の生きやすさの為に
生きるってことと死ってことを考え
向き合い続けてきたことが
こんな風に何気ない打ち合わせの時間で
活きる日がくるなんて、あの頃のわたしは想像もしてなかったな。

うれしいな。素直に。

私は、もう競争とかしたくない。
誰かと比べるとか
誰かより凄いとか
そんなんもう本当にどうでもいいって思ってる。
あくまでも私はね。

いろんな方と出会いお話しさせてもらったり
ひとりひとりが心に抱えてるものを
聴かせてもらったり
今ここを一緒に遊んだりしてると
みんなの力が
本来の潜在能力がそれぞれの形で開花したら
この社会や世界は
愛と優しさでまあるくなるって本気で感じる。

わたし一人が輝いたって
そんな助けあい認めあい支え合えるような
社会や世界はつくれないんだなー。
みんなの力が本当に必要😌

だから
最近よくおもう。
わたしは、自分ではなくみんなの良いところを
強みを引き出すことをやっていくんだろうなって。自分が先にトライしてエラーして経験値あげさせてもらってるからこそ
みんなもできるよって言ってあげれる。
大丈夫って思えば責任もって大丈夫って伝えることができる。
ひとりひとりの輝きと成功へと導く人でありたい。そんな風に感じはじめた。

そして
一人一人が内なる光を
どんどん光らせ
羽ばたいていくサポートを
させていただけることが真の歓びなのかもしれない。


みんなが笑ってくれていたら
本当に本当にそれだけで嬉しい。

そしていつも言ってるけど
いつでも安心して還っておいでねって
両手広げて言えるような
陽だまりのような存在であり場所をつくり続ける。
だから忘れられてもいい。
目立たなくてよかった。
みんなが自分の人生生きててくれることがよろこび。美しいなっておもう。
沢山の方の人生を見つめていると。


この人生終わるこの一瞬まで
みんなのくしゃっとなった笑顔と幸せと喜びを
見届けさせてもらえたら
微笑みながら
わたしはいつでもこの人生終わりを迎えられる。
明日この命を終えても
後悔ないって胸張っていえるぐらいの
人生を生きてきたし歩いてきた。
それだけは自信があるかもな。


愛する人達に見守れながら
ほほえみながら天に昇華されたいな😌


すっごいいい気づきをもらえた日
今日も今日とて😌
今日も空がまあるい
ありがとう ありがとう




ありがとうございます🥰