見出し画像

みんなつながってる #6


おはようございます

いつもの朝

おやすみの朝

目にうつる景色はどんな色?



みんな 繋がっている
あの人も この人も みんなみんな。


ずっと長い間想いを馳せていた
だいすきだったあの人からもらった言葉は
今でも私のなかで生き続けているよ

いつの日か海でサーフセッションするんだ
カタチは変わっても
出逢えたことにありがとう
出逢えたことそのものが奇跡だから✨



ラジオの中では話さなかったけれど
離婚して1年と少しあまりたった今
やっと元パートナーに対しての想いのカタチが変わった

あの人はどう思っているかわかんないけど
わたしは 嫌いになることも
憎むつもりも なにひとつない

もう一緒に人生を共に歩むことはできないし
もう一度パートナーになることもないのだけど
今でも繋がっているのを感じてる。

サヨナラしてから1年とちょっと
その繋がりを感じるたびに切りたい。切らないと。
ってしていた自分。

思い出すことも考えることもしたくなくて
とにかくわたしの世界から消そうとしていた

嫌いなわけじゃないのにね。

見たくないものに蓋をするって感じかな。
よく考えれば忘れる方が難しいよね
そんな早く記憶からいなくなるほうが
不自然なことかもしれないね。

すべて 時 が優しく包み込んで
傷みも悲しみも全部ぬぐってくれて

今 とゆう愛おしい奇跡の日々を
ただ ただ生きて生きて生きた先に
ピュアな愛だけ残っていくものなのかもしれない


今は元パートナーと過ごした
あの頃の記憶のカケラが蘇るたびに
微笑んでる自分がいる


愛のカタチはそれぞれであって
まだうまく言葉にできないけれど

今大切に想う人がいて
その人に純粋な愛をわたしの内側で感じるならば
それはみんなにたいしても
同じ愛をもって受けとって感じることなんだと氣づく。

あなたを真に愛することは
あなた以外の人を愛さないことではない
あなたを愛することは
あなた以外の繋がりをもつ人たちも愛すること
あなたを愛することはわたしを愛すること

わけないこと
すべては まんまるでまるい縁 

だから 元パートナーに対しての
感情が変わったのかもしれない

しあわせであってほしいな。
それはわたしの勝手なエゴなのかもしれないけれど

そう想う氣もちはサヨナラのハグをした
あの日からずっと変わらない

いつのまにか
あの日々の闇も 彼の横顔も
おもいだせなくなってきてる
フラッシュバックもなくなった。


ね。

一度は愛し愛されたふたりだもの
愛しあっていたんだもの

あの人がいたから
今のわたしがいる

どれもこれも愛おしい日々

それは泣いた日であっても
大喧嘩した日であってもね

出愛はすべて魂の成長のためにある
特にパートナーシップは
より 知らない自分をみせてくれるなぁって想うよ。
相手をとおして自分を知る


だから
終わりを告げた人達に
はい。終わり。縁を切る。もう2度と会わない。

サヨナラ。

なんてことはしたくないんだって氣づく。
いつか また
笑って挨拶してハグして会える日が
くるかもしれないし こないかもしれないし
そんな日がきてもいいななんて思えるようになった

それは何十年後かもしれないし
命が尽きるその時かもしれないし
来世かもしれないし
それはわからない。


すべてはひとつ
まだはっきりとそれを感じるまではいかないけれど
わたしのなかのなにかが
またひとつ優しく変化した氣がする


愛ってなんだろう
だけど
ひとつわかってることは
より わたしが愛になる ってことかな
もうみんな愛そのものなんだけどね。



そんなことを考えた
ほんの少し淡いブルーの朝だった


画像1



今ある 愛のエネルギーは
ただただ わたしに向けてあげよう

真の意味で自立することが
より愛になるための近道



すべてにありがとう




愛と感謝をこめて💐







ありがとうございます🥰