見出し画像

誰かを想い手紙を書くとき。

お味噌作りをした。
良かったら読んでほしいな。
お味噌作りブログ



お豆を煮る間お昼ご飯をつくって
みんなで食べる。
少しゆっくりした頃、友達が可愛らしいアンティークの鞄を机の上にもってきてくれる。中にはコルクで作った手作りのスタンプがたっくさん入ってて絵具や葉書もあって宝箱だと思った✴︎

お手数セット

画像1

誰かを想って手紙を書く時間こそ豊かだなぁと思ってる。と話してくれた友達にわたしは興奮したの。


幼少期から手紙を書くことが好きで書いた枚数は数えきれないと思う。なにか想いを伝えたい時もちょっとしたギフトを贈る時も感謝の気持ちで溢れかえったときも、いつもいつも私は文字にした。
自分の感情や人生のフェーズにおいて文字は変わると思ってる。なかなか自分の文字を好きになれなかったけれど、今の自分の文字はすき。ちょろ書きでもすき。


画像2


この愛でいっぱいの優しい時間が自分に与えられた時誰に書こうか迷った。迷えるぐらい大切な人が自分にはいるんだと思えるとなんだかそれだけで嬉しくなった。
届けたい相手を考える時間も贅沢だよなぁ。
みんな、いてくれてありがとう!


画像3

友達が作った葉書。
真っ白な紙にどう表現するかは自由
生き方も自由
どんな選択をするのも自由
すべて自分の責任のもとで今もこれからも自由に心がワクワクする方へ選択できる自分でありたいなぁ。

画像4

絵具で色を塗る。



きれい。その日によって選びたい色も変わる。



画像5

青空のもとでみんなそれぞれの〝誰か〟を想い手を動かし描いてゆく時間。こんな時間こそ幸せでそして1人じゃなくてその幸せを共有できる人達がいることがもっと嬉しいこと。


画像6

ここには、なんでもあるね〜って友達が言う。
石も葉っぱも木の枝もなんでもおっけー。
自然の恵みはありがたい。
みんなといると、自分の中のなにかが解放されてこのまんま自分を表現できる喜びに満ちる。


気持ちいいね。ありがとね。


画像7


青空の下であなたを想い手紙を書きました🌿
手紙を書く時間やっぱり好きだなぁ。


大切なことを大切な時間を
みんな氣づかせてくれる。
氣づけると自分の豊かさが増す気がするよ✴︎




今日も愛をこめて。

ありがとうございます🥰