見出し画像

お味噌を仕込んだよ



i♡溢れるみんなと
地球に包まれながら
あたたかな太陽の恵みのなかで
お味噌を仕込んだよ


画像1

薪をくべて火をおこす

画像2

お昼ご飯のためにお米も炊くよ。
空気が気持ちいいね

画像3

美味しいに決まってる✴︎

画像4

たまらんなぁ。

画像5

なにも言わなくてもみんなお家からあるもん持ってくる。そこにある物でメニューを考える楽しさ。

画像6

ボラのあらで出汁をとったスパイスカリー

画像7

デザートはお餅。ほっぺたおちる甘さ

画像8

おやつ付き、、、♡

画像9

空も味方。せんべつでもらった地元の手ぬぐい。
ありがとう。もっと味だしてくね!

画像10

火を調節し、水を少しずつたしながらお豆が柔らかくなるまで煮つめるよ

画像11

お豆が笑ってる

画像12

今年も福井マルカワみそさんで買わせていただきました。自然栽培のお豆と麹。
手前がさといらず、奥がほほえみ!

画像13

みんなの常在菌がはいったよ〜

画像14

〝手〟つかわないとね。

画像15

太陽も味方してる!よく見ると光の先に虹もでてる🌈

画像16

ゆっくりじっくり熟していってね

画像17

今年は葉っぱを蓋にしてみたよ

画像18

心地よさだけで満たされた。ありがとう。

画像19

溢れる喜びを文字にすることが好き

画像20

このお味噌が熟される頃
また、どんな私たちに
出合えるか
たのしみだね✴︎



愛をこめて。

ありがとうございます🥰