見出し画像

慈愛


わたしがわたしと繋がれたとき


あふれでるものは
愛と歓びだった


愛 とか言葉にしちゃうと
なんだかあの感じた あい と
ちがうものになっちゃいそうで
これもちがう それもちがう
なんて当てはまる言葉を探しつづけたんだけど



、、、。



結局 あの あい に
しっくりくる言葉はうまれなかった


だけど
なぜだか涙はあふれでて
とまらないし
あぁ これが歓びなんだって
わたしそのもので
わかった時間だった。




言葉にはできない感覚をしる



ことばって。




あえて
それを
言葉にしなくてもいいんだけど



私は 今日もこうして
言葉に紡ぐ。




紡ぐことでわたしはわたしを知るのかもしれない




No.507





ありがとうございます🥰