見出し画像

人との関わり◯あるものみっけ


今日もごくろうさまです^^



毎日暑いですね。
わたしのお家からゴミ捨て場が見えます。今朝台所に立っていると、ひとりのおじいさんがそのゴミ捨て場に車で登場したのです。


1.こんな暑い中、草刈機で草を一生懸命刈ってくださってました。こうやって、誰も見てないようなところで誰かが、誰かの為に生きてくれている。
思わず、お家の中だったけど『ありがとうございます』と言いました。ありがとう☺︎


ピアノ演奏とコラムをかけあわせたものをお願いしたい!とありがたいリクエストがあり、たまたま今日あったひとつのオンライン予定が無くなったので、ピアノを弾きに行ってきました。
投稿したものはこちら


2.こうしてピアノに向かわせてもらったこと。ピアノが弾ける手。弾かせてもらえるピアノがある。楽譜を提供してくれる方。聴きたいと言ってくださる方。ありがたいなぁ。
お届けしたら胎教に聞かせますと喜んでくださいました♡ありがとう☺︎



それで、公共の施設にポツンと置いてある電子ピアノをいつも弾かせてもらってるのだけど、今日は囲碁で遊ぶおじいさん達と、子供達に貝殻等使ったワークショップをされている方がいらっしゃいました。そのお姉さんが帰り際、荷物を運んでいたので、『こんにちは』とご挨拶させてもらいました。


3.そしたらお姉さんが、素敵な音色だったわ〜。素敵なバイブスが流れてきて、すごいよかったの。ありがとう。と話して下さいました♡ありがとう☺︎


うるさいかな〜?なんて気にしてたのだけどまさかのBGMとして受けいれてくださってたようで
とっても嬉しかったです☺️
そのままの流れで、どこにお住まいなのかとかいろんなお話しをさせてもらいました。
こんにちは。たったの一言。だけど挨拶って大事。今のご時世だからこそもっと大事。
声かけてよかったなぁ。


あるクライアントさんと半年間の伴走コースがはじまりました♪たのしみです。
その方が今朝
『未来が楽しみなの久しぶりです』とメッセージを下さって、すごーくすごーくうれしかったのです。


4.信頼してくださったこと。一緒に伴走することを選択してくださったこと。乾琴音として活動させてもらってて本当よかったなーってしみじみ感じさせてもらいました。人生はじめての経験です。わたしにとってもおおきな挑戦です。
心からありがとう☺︎そして、よろしくお願いします♡


今朝ののりさんの呼吸法では、最高新記録
一吐きで163秒✨✨✨
呼吸法するだけで、わたしは言葉がうまれます。
すごい気持ちがいいところにいました。
また感情の波にさらわれそうだったのだけど、
今日はこの呼吸法のおかけで、閉じてた瞼をもちあげたとき世界は変わりました。これこそパラレルワールド!生きたい世界は自分で自由自在に選べます。


5.今朝も座れたこと。息してること。生きてること。ぜんぶが奇跡。ありがとう☺︎


そういえば、お友達からお声をかけてもらい
秋に福岡でイベントをさせてもらえることになりました。九州って宮崎、奄美しか行ったことなくて未知すぎるのだけどアテンドもしてくれるそうで今から楽しみすぎるのです。

6.そうやって呼んでくれるお友達がいる。一緒にやろうよって声をかけてくれる方がいる。場所を提供してくださる方がいる。うれしすぎる。精一杯できることやらせていただきます☺︎ありがとう。


あ、それでね昨日福岡で花火大会があったみたいで、その海辺の写真と花火動画をわざわざ送ってきてくれました。私の出身は日本海側でサンセットビーチで育ったのだけど、今いるのは太平洋側でサンライズビーチを毎日見てるのね。
だからか、なんだかその写メ見た時すごーく懐かしい気持ちになりました。シェアしてくれるって喜びが倍増されるよね。ありがとう☺︎



毎日毎日いろんなことがあって、充実しています。そして、ひとつ変化がありました。
わたしはわたし。
どうしても、他人のことでいつもいつも気にしていたこと、いつもいつも手放しきれなかったあること。
それが昇華されはじめています。
きっとそれは、自分のことを信頼できるようになったから。誰でもない唯一無二のわたしのことを。


このままこっちゃんいけーって!内なるパートナー(自分)がいつも話してくれてるので、このまま直感、感覚のままいこうと思います。



ありがとう。
ではでは、少し早いですがおやすみなさい。
穏やかな夜を過ごせますように✨

ありがとうございます🥰