見出し画像

神殿

今日も、ありがとう。



一日の終わりに身体をさする。




さすってほしいところ
押してほしいところを
ゆっくりと、からだの声を聴きながら触れてあげる。




傷みがあるところ。
そのいたみにじんわり寄り添ってあげると
内側から
今日あった出来事ひとつひとつの
ハイライトが蘇ってきた。




あぁ。
あの時の、押しこめた抑えこんだ感情が
ここに溜まっているんだね。





ありがとう。今日もありがとう。
よく頑張ったね。
そう、自分に声をかけながら。
さすりながら、おしながら、流してあげる。




わたしへの敬意と感謝の氣もちをこめて。




その時
押さえこむことしかできなかった感情と
閉じてしまった心を
解放してあげよう。




身体の声を聴く。
身体に意識と目を向ける。




それだけで
自身のことがわかったりもする。
身体と心は繋がっている。




しばらくの間
この身体、この肉体を
おいてけぼりにしちゃったなぁって氣づく。




ヒトはみな神
鏡 かがみ - 我 が = 神 かみ




そして
この肉体は聖なる神殿




また
氣にかけてあげよう。
この肉体があってこそ
私たちは生きることができている。




ありがとう。
ワタシとワタシタチに愛と感謝とリスペクトを。

ありがとうございます🥰