見出し画像

虹の橋をわたる切符 No.2

【クラファン達成〜〜〜〜〜🙌🏽
おめでとう♡大きな花が咲きました】

だいすきなお友達
松岡美緒 こと みお。
そんなみおが 徳島県神山町で
ユニークな仲間達と
生きる力育む 森の小学校を創ります。



【森の学校みっけ】


そして2月14日から
このサステナブル ×    オルタナティブな
小学校の開校を応援する為の
クラウドファンディングが始まっています。


【クラウドファンディング支援ページ】


「わくわくこそが君の地図 Map full of Knots 」
2022年4月に開校です。


一緒に神山で過ごした
みおとの毎日は
大人の私も心が癒され
ワクワク踊る瞬間を
沢山体験させてもらった。


みおは 誰に対してもオープン
そして 
みおはみおのまんまでいつもいる子。
そのままの自分で
人と地球と調和して生きてる子。


こんなに

私がみおを応援したくなるのは
神山で過ごし半年間とゆう時間の中で
はかりしれないぐらいの愛を
惜しみなく私に与えてくれて
楽しくて
美味しくて
美しくて
自分らしい
世界を毎日 毎日 毎分 毎秒
みせてくれて
一緒に寄り添えてくれたからだろう。


みおと歩いていると
ご飯を食べていると
話しを聴き 聞いてもらっていると
一緒にお布団並べて寝たときも
桜を見上げて一緒に泣いてくれた日も
手を繋ぎあった日も
みおは
いつも私の心が踊る言葉を散りばめてくれて
みおの愛が舞う。


画像1


みおは
きっと自然にやっている。
それが凄いなって思ってる。
やってあげようとか
そんなものは一切なくて
みおはみおのまま。
だけど
私にギフトしてくれたものは
記憶の中で把握していた大きさより
遥かに大きかったみたい。


だから
みおの創りたい世界に 想いに強く共鳴する。
そして
私も純粋に子ども達に
選択肢が増えてほしいなって想う。
そこに 
こっちが良いとか悪いとかそんなことではなく
こんな世界もあるんだよ。
キラッキラのどこまでも
溢れ出る好奇心のまま
あなたのカラーをもっと輝かせて
一緒に楽しんで寄り添いあって学びあえる場所が
1つでも増えたら嬉しいなと想う。


この1年ひっそりと書いていた
このnoteblogを見返すと
みおがくれた
ギフト袋が
その時感じた私の手によって開封され
言葉となり 残されていた。


画像2


今日
これを書くために
私は書き綴っていたのかな?
なんて想うぐらいだよ。


みおと立つ台所は
いつも阿吽の呼吸がピッタリで
楽しくて幸せで
何度もこの瞬間を切りとって
心の枠に飾りたいって思ったかな。
⚪︎インスピレーションは湧きでるもの⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n8df775e9d55e

画像3


自然の恵みを沢山感じ 知り 味わい
こんなに地球と調和していることが
心地よいことなんだと
感じることができたのは
はじめてだったかもなぁ。
⚪︎季節のものをたべること⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n7355503a4c61

画像4


私がやりたいってことを
いつも一緒に叶えてくれたね
⚪︎さくらもち⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n227be12fd42c

画像8


どんな私であっても
否定せず 受け入れてくれたね。
いつもみおは
「それでいいんだよ。こっちゃん!」
ってhugしてくれたね
⚪︎優しいきもち⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/ne9b58ec14fac

画像6


みおはいつも美しい。
その美しさに輝きが増した日
⚪︎今日とゆう日に愛を込めて⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/nb6fc095ac2aa

画像7


きっと
この日のことを
私は一生忘れないと憶う。
ずっと春が苦手だった私が
はじめて春を好きだと思えた日
⚪︎涙がこぼれるよ⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n625989eb05cb


画像8


みっけのはじまり。
放課後トレイルランニング
この活動を共にした大人も子どもも
最倖に 良い顔してるんよ。
あれから
まだ1年も経ってないのに
学校を創るなんて
やっぱりみおのパワーは凄い
⚪︎子ども達が教えてくれたこと⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n4779c0876d0b



私が神山を離れる時にくれた
みおからのお守り。
私カラーとみおカラー
⚪︎見守ってくれてありがとう⚪︎
https://note.com/simpleisthebest/n/n1a2d6d8b48f6


これだけのものを
いや もっとだよね
言葉に紡ぎきれなかったものも
ギフトしてくれたみお。
だから
私は今日このコラムを
書きたくなったのだと思う。


みお
よく言ってたよね。
私が 
世の中にある2:8の法則の話しをした時に
「自分が2割の方だと思ってしまうと8割の人達のことを否定しちゃうから
こっちの方が
楽しいし
美味しいし
美しいし
自分らしい
から私はこれを選ぶんだって」
ね。



みおが私にくれたもの
それは
虹の橋を渡る切符でした。


🌈


私の心の体温をどこまでも優しく上げてくれる
みおのことをコラムとして
あふれ出る言葉にして世界に放つ。
そしたらさ
1人でも放った光を受けとってくれる人が
みおを知る人が 1人増える。
1人増えたら
どんな共鳴と
新しい繋がりが生まれるのかなって思う。


そして
私の願いは
その1人 2人と続いていくみんなの
心の体温があがる瞬間を
見届けたいってこと。
この学校が
みおのみている世界が
広がり巡った時
みんながこの世に放つ種に
色がうまれる気がしてる。
そしたら
きっとこの地球もまたニッコリ微笑んでくれる。


巡りますように。

【森の学校みっけ 
クラウドファンディング支援ページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/542960
14日から3日間
今日までに支援してくれる人が増えると
成功率はあがるそうです。
よかったら目を通してみてね。


【森の学校みっけ Instagram】
https://instagram.com/mapfullofknots?utm_medium=copy_link


【森の学校みっけ Stand.fm】
https://stand.fm/channels/61efb2c1299c4d5005d95c42


【森の学校みっけ Facebook】
https://m.facebook.com/mapfullofknots/


【みお 💜 Instagram】
https://instagram.com/mee_purplemee?utm_medium=copy_link


今日も 読んでくれてありがとう


あなたの内側で光る

が今日も ポッと灯りますように
そんな
祈りと願いを込めて。


旅するコラムニスト
愛陽 🌻 こっちゃん



心より愛と感謝をこめて。





ありがとうございます🥰